当社が毎月発信しているメルマガを抜粋して転載します。
今回のテーマは「コンビニエンスストアの利用」です。
━━━━━━━━━━━━━━━━
福岡・九州のマーケティング情報
ジーコムプレス Vol.84
【発行者】 株式会社ジーコム 生活行動研究所 http://www.gcom-net.co.jp/
━━ CONTENTS 《2015.9.3》 ━━
1.福岡県居住者の「コンビニエンスストアの利用」に関する調査結果(抜粋)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.福岡県居住者の「コンビニエンスストアの利用」に関する調査結果(抜粋)
●コンビニエンスストアの利用頻度は、昨年7.5回→9.1回に増加。
女性の7.2回に対し、男性は11.1回と利用に開きがある。
●利用が増えたと答えた人の割合から利用が減ったと答えた人の割合を差し引いた
利用増減値は、昨年から引き続きプラス。20代、40代の増加幅が大きい。
●利用が増えた理由は、新規出店、挽きたてコーヒー購入、スイーツ・デザート類や
少量・食べきりサイズ商品の充実が上位。
その他詳細な調査結果はこちらからご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.gcom-net.co.jp/research/cat8/201509.html
━━━━━━━━━━━━━━
発行:株式会社ジーコム 生活行動研究所
今回のテーマは「コンビニエンスストアの利用」です。
━━━━━━━━━━━━━━━━
福岡・九州のマーケティング情報
ジーコムプレス Vol.84
【発行者】 株式会社ジーコム 生活行動研究所 http://www.gcom-net.co.jp/
━━ CONTENTS 《2015.9.3》 ━━
1.福岡県居住者の「コンビニエンスストアの利用」に関する調査結果(抜粋)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.福岡県居住者の「コンビニエンスストアの利用」に関する調査結果(抜粋)
●コンビニエンスストアの利用頻度は、昨年7.5回→9.1回に増加。
女性の7.2回に対し、男性は11.1回と利用に開きがある。
●利用が増えたと答えた人の割合から利用が減ったと答えた人の割合を差し引いた
利用増減値は、昨年から引き続きプラス。20代、40代の増加幅が大きい。
●利用が増えた理由は、新規出店、挽きたてコーヒー購入、スイーツ・デザート類や
少量・食べきりサイズ商品の充実が上位。
その他詳細な調査結果はこちらからご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.gcom-net.co.jp/research/cat8/201509.html
━━━━━━━━━━━━━━
発行:株式会社ジーコム 生活行動研究所