弊社が毎月発行しているメルマガを転載します。

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福岡・九州のマーケティング情報
 ジーコムプレス Vol.83

【発行者】 株式会社ジーコム 生活行動研究所 http://www.gcom-net.co.jp/

━━ CONTENTS  《2015.8.11》 ━━

 1.福岡県居住者の「九州の観光地」に関する意識調査結果(抜粋)

 2.夏季休業のご案内

 3.ニュース&パブリシティ

 4.弊社業務のご案内

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1.福岡県居住者の「九州の観光地」に関する調査結果(抜粋)

●訪問経験のある観光地の1位は「別府」で約8割。訪れたい観光地の1位は
「湯布院」で約6割。

●目的別に訪れたい観光地では、癒し・リフレッシュ目的は「湯布院」、学び目的は
「長崎市街」、グルメ目的は「唐津・呼子」、体験目的は「種子島・屋久島」の割合が
最も高い。
 
●観光地に求めることは「地元ならではのおいしい食べ物がある」がトップで8割以上。

その他詳細な調査結果はこちらからご覧ください。
   ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.gcom-net.co.jp/research/cat10/201508.html

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2.夏季休業のご案内

8月13日(木)~8月16日(日)は夏期休業いたします。

御用の向きがございましたら、
お早めにご連絡いただきますよう、よろしくお願い致します。

休業中はご迷惑をおかけしまして大変恐縮ではございますが、
何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

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3.ニュース&パブリシティ

西日本新聞・九州経済面で、福岡の生活者を様々な角度から切り取ったデータを掲載する「みるみる福岡」を始め、各種媒体に取り上げられた弊社の調査内容やコメントをホームページに掲載しております。
是非ご参照ください。

【最近の掲載記事】
http://www.gcom-net.co.jp/publicity/

・「西日本新聞 みるみる福岡」ネットで買い物、満足と不満と
・「西日本新聞 みるみる福岡」観覧系レジャー回数 映画が1位
・「西日本新聞 みるみる福岡」SNS利用者は7割
・「西日本新聞 みるみる福岡」モバイル機器のネット利用増加
・「西日本新聞 みるみる福岡」各メディアの特性によって選択
・「西日本新聞 みるみる福岡」年中行事 参加率が低下

など
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4.弊社業務のご案内

【商業施設計画のための調査】
 ●商圏調査/需要予測
 ●来店客満足度調査
 ●フィールドモニタリング/定点観測調査
 ●回遊行動調査(OD分析)
 ●ミステリーショッパー(店舗覆面調査)

【商品開発のための調査】
 ●生活日記調査(ダイアリー)
 ●ホームユーステスト/試食試飲会場調査
 ●商品開発需要性調査

【住宅開発のための調査】
 ●計画地ポテンシャル調査
 ●住宅取得ニーズ調査

【自社ユーザーのモニター組織化】
 ●一般生活者から御社のユーザーを募集し組織化します。
 ●アンケートや座談会を通じて生の声や改善点を収集します。
 ●これを御社のモニター組織として運営管理を代行します。

そのほか、効率的なマーケティングを行うためのさまざまなメニューを取り揃えております。
御見積と調査概要書の作成は無料で承ります。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

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発行:株式会社ジーコム 生活行動研究所(担当 坂西・杉山)
URL :http://www.gcom-net.co.jp

TEL092(283)2085  FAX092(262)6110
〒812-0029 福岡市博多区古門戸町2-4 KSコモンドビル4F

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