うちの会社が発表している自主調査の結果を一部抜粋で掲載します。

「2015年「世の中の景気」が悪くなると予想する層は約4割。楽観層を上回る」

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福岡・九州のマーケティング情報
ジーコムプレス Vol.77

【発行者】 株式会社ジーコム 生活行動研究所 http://www.gcom-net.co.jp/

━━ CONTENTS  《2015.2.3》 ━━━

 1.福岡県居住者の「2015年の暮らし向き」に関する調査結果(抜粋)

 2.ニュース&パブリシティ

 3.弊社業務のご案内

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1.福岡県居住者の「2015年の暮らし向き」に関する調査結果(抜粋)

● 1年前と比べて暮らし向きが「悪くなった」「どちらかというと悪くなった」と感じている層は3割以上。

● 暮らし向き判断指数はここ数年回復傾向が続いていたが、今回下落。

● 2015年の予想では、「自分の暮らし向き」「世の中の景気」ともに悲観層が楽観層を上回っている。

その他詳細な調査結果はこちらからご覧ください。
   ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.gcom-net.co.jp/research/cat8/201502.html

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2.ニュース&パブリシティ

西日本新聞・九州経済面で、福岡の生活者を
様々な角度から切り取ったデータを掲載する「みるみる福岡」を始め、
各種媒体に取り上げられた弊社の調査内容をホームページに掲載しております。
是非ご参照ください。

【最近の掲載記事】
http://www.gcom-net.co.jp/publicity/

・「西日本新聞 みるみる福岡」郊外SC「ゆっくり」、天神「魅力」
・「ふくおか経済」利用導入効果が高いのはTVCM
・「西日本新聞 コラム『気流』」福岡パルコ新館オープン
・「西日本新聞 みるみる福岡」アルコールは自宅で?店で?
・「ふくおか経済」アラフィフ世代の消費研究 
・「西日本新聞 みるみる福岡」博多駅と天神、イメージは?

など

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3.弊社業務のご案内

【ミステリーショッパー】
 ●小売店・飲食店の従業員接客の実態を明らかにします。
 ●専門調査員が顧客として来店します。
 ●店舗別接客ランキングを一覧にします。

【広告効果測定調査】
 ●どの広告がどの程度到達したかを調べます。
 ●実施した広告の費用対効果ランキングを行います。
 ●最も効果の高い広告の組み合わせパターンを提示します。

【自社ユーザーのモニター組織化】
 ●一般生活者から御社のユーザーを募集し組織化します。
 ●アンケートや座談会を通じて生の声や改善点を収集します。
 ●これを御社のモニター組織として運営管理を代行します。

そのほか、効率的なマーケティングを行うためのさまざまな
メニューを取り揃えております。
御見積と調査概要書の作成は無料で承ります。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。