当社がクライアント様、ご関係者様に発信しているメルマガをここに掲げます。
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福岡・九州のマーケティング情報
ジーコムプレス Vol.73
さて、今回のレポートは「情報接触」についてです。
どんなメディアが情報の認知、更に商品購入・利用にまでつながりやすいのか。
詳しくはレポートをご覧ください。
(杉)
━ CONTENTS 《2014.10.7》 ━━
1.福岡県居住者の「情報接触」に関する調査結果(抜粋)
2.「ライフデータふくおか2014」HP公開中です
3.西日本新聞で「みるみる福岡」を連載中です
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1.福岡県居住者の「情報接触」に関する調査結果(抜粋)
●口コミ情報は特に女性で認知、購入・利用につながりやすい
●55歳以上でも7割以上がインターネットは生活に不可欠と回答
●「旅券・宿泊施設・チケットの予約」は実店舗よりもネットで購入されている
その他詳細な調査結果はこちらからご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.gcom-net.co.jp/research/cat8/201410.html
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2.「ライフデータふくおか2014」HP公開中です
去る9月2日・11日に開催致しました、福岡の生活者の消費行動に関する研究報告
「ライフデータふくおか2014~アラフィフ研究から見えてくる大人消費~」は
200名を超えるお客様にご参加いただきました。
ご参加いただきました方々につきましては、改めまして、この場を借りて厚く御礼申し上げます。
報告会当日にご参加いただけなかった方も、弊社ホームページにレポートをアップしておりますので、ご一読くださればありがたく存じます。
また、10名以上の参加者があるようでしたら、無料で出張講演いたします。
社内のマーケティング研修などにご活用ください。
http://www.gcom-net.co.jp/news/2014/09/201409.html
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3.西日本新聞で「みるみる福岡」連載中です
昨年11月より、西日本新聞・九州経済面で、コラム「みるみる福岡」の原稿作成を担当しています。
福岡の生活者を様々な角度から切り取ったデータを掲載していますので、
機会がありましたらぜひご覧ください。
【最近の掲載記事】
http://www.gcom-net.co.jp/publicity/
・「生鮮品」などの品質を重視
・女性の買物「国内産」「環境重視」
・ポイントカード所有 平均3.9枚
・クールシェアに「興味」8割
・健康食品の利用 5割超す
など
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発行:株式会社ジーコム 生活行動研究所(担当 坂西・杉山)
URL :http://www.gcom-net.co.jp
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福岡・九州のマーケティング情報
ジーコムプレス Vol.73
さて、今回のレポートは「情報接触」についてです。
どんなメディアが情報の認知、更に商品購入・利用にまでつながりやすいのか。
詳しくはレポートをご覧ください。
(杉)
━ CONTENTS 《2014.10.7》 ━━
1.福岡県居住者の「情報接触」に関する調査結果(抜粋)
2.「ライフデータふくおか2014」HP公開中です
3.西日本新聞で「みるみる福岡」を連載中です
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1.福岡県居住者の「情報接触」に関する調査結果(抜粋)
●口コミ情報は特に女性で認知、購入・利用につながりやすい
●55歳以上でも7割以上がインターネットは生活に不可欠と回答
●「旅券・宿泊施設・チケットの予約」は実店舗よりもネットで購入されている
その他詳細な調査結果はこちらからご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.gcom-net.co.jp/research/cat8/201410.html
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2.「ライフデータふくおか2014」HP公開中です
去る9月2日・11日に開催致しました、福岡の生活者の消費行動に関する研究報告
「ライフデータふくおか2014~アラフィフ研究から見えてくる大人消費~」は
200名を超えるお客様にご参加いただきました。
ご参加いただきました方々につきましては、改めまして、この場を借りて厚く御礼申し上げます。
報告会当日にご参加いただけなかった方も、弊社ホームページにレポートをアップしておりますので、ご一読くださればありがたく存じます。
また、10名以上の参加者があるようでしたら、無料で出張講演いたします。
社内のマーケティング研修などにご活用ください。
http://www.gcom-net.co.jp/news/2014/09/201409.html
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3.西日本新聞で「みるみる福岡」連載中です
昨年11月より、西日本新聞・九州経済面で、コラム「みるみる福岡」の原稿作成を担当しています。
福岡の生活者を様々な角度から切り取ったデータを掲載していますので、
機会がありましたらぜひご覧ください。
【最近の掲載記事】
http://www.gcom-net.co.jp/publicity/
・「生鮮品」などの品質を重視
・女性の買物「国内産」「環境重視」
・ポイントカード所有 平均3.9枚
・クールシェアに「興味」8割
・健康食品の利用 5割超す
など
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発行:株式会社ジーコム 生活行動研究所(担当 坂西・杉山)
URL :http://www.gcom-net.co.jp