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生活者に関するマーケティングデータとして、参考になれば幸いです。
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(以下、メルマガの転載記事です)
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福岡・九州のマーケティング情報
ジーコムプレス Vol.66
【発行者】 株式会社ジーコム 生活行動研究所 http://www.gcom-net.co.jp/
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福岡都心部では、忘年会シーズン真っ盛りの夜の街を
クリスマスのイルミネーションが照らす季節になりました。
これから年明けにかけては、ついつい飲み過ぎ、食べ過ぎてしまうことも
多いのではないでしょうか。
今回のレポートは「健康」についてです。
どれくらいの人が健康不安を感じ、健康のためにどんな行動をしているのか、
面白い数字もありますので、ご笑覧いただければ幸いです。(き)
━━ CONTENTS 《2013.12.6》 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.福岡県居住者の「健康」に関する調査結果(抜粋)
2.西日本新聞で「みるみる福岡」連載中です!
3.弊社業務のご案内
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■1.福岡県居住者の「健康」に関する調査結果(抜粋)
●健康不安に性差はないが、「健康・医療」情報への関心が高いのは女性。
●女性は健康に関する食意識が高く、高年齢層ほどその傾向が強い。
●健康関連の支出意欲も女性のほうが強い。
●実践している健康行動は「菜食」「人間ドッグ」「減塩」が上位。
その他詳細な調査結果はこちらからご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.gcom-net.co.jp/research/cat8/201311.html
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■2.西日本新聞で「みるみる福岡」連載中です!
この11月より、毎週水曜日の西日本新聞・九州経済面で、
「みるみる福岡」の原稿作成を担当しています。
福岡の生活者を様々な角度から切り取ったデータを掲載していますので、
機会がありましたらぜひご覧ください。
【11月掲載分】
・自宅での晩酌 20代で激減
http://www.gcom-net.co.jp/publicity/data/nishi20131127.pdf
・小遣いは60代で男女逆転
http://www.gcom-net.co.jp/publicity/data/nishi20131120.pdf
・レトルト 20代の25%利用
http://www.gcom-net.co.jp/publicity/data/nishi20131113.pdf
・シニアは郊外SCがお好き
http://www.gcom-net.co.jp/publicity/data/nishi20131106.pdf
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■2.弊社業務のご案内
【商業施設計画のための調査】
●商圏調査/需要予測
●来店客満足度調査
●フィールドモニタリング/定点観測調査
●回遊行動調査(OD分析)
●ミステリーショッパー(店舗覆面調査)
【商品開発のための調査】
●生活日記調査(ダイアリー)
●ホームユーステスト/試食試飲会場調査
●商品開発需要性調査
【住宅開発のための調査】
●計画地ポテンシャル調査
●住宅取得ニーズ調査
【自社ユーザーのモニター組織化】
●一般生活者から御社のユーザーを募集し組織化します。
●アンケートや座談会を通じて生の声や改善点を収集します。
●これを御社のモニター組織として運営管理を代行します。
そのほか、効率的なマーケティングを行うためのさまざまな
メニューを取り揃えております。
御見積と調査概要書の作成は無料で承ります。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
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発行:株式会社ジーコム 生活行動研究所(担当 清川・坂西)
URL :http://www.gcom-net.co.jp
TEL092(283)2085 FAX092(262)6110
〒812-0029 福岡市博多区古門戸町2-4 KSコモンドビル4F
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福岡・九州のマーケティング情報
ジーコムプレス Vol.66
【発行者】 株式会社ジーコム 生活行動研究所 http://www.gcom-net.co.jp/
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福岡都心部では、忘年会シーズン真っ盛りの夜の街を
クリスマスのイルミネーションが照らす季節になりました。
これから年明けにかけては、ついつい飲み過ぎ、食べ過ぎてしまうことも
多いのではないでしょうか。
今回のレポートは「健康」についてです。
どれくらいの人が健康不安を感じ、健康のためにどんな行動をしているのか、
面白い数字もありますので、ご笑覧いただければ幸いです。(き)
━━ CONTENTS 《2013.12.6》 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.福岡県居住者の「健康」に関する調査結果(抜粋)
2.西日本新聞で「みるみる福岡」連載中です!
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■1.福岡県居住者の「健康」に関する調査結果(抜粋)
●健康不安に性差はないが、「健康・医療」情報への関心が高いのは女性。
●女性は健康に関する食意識が高く、高年齢層ほどその傾向が強い。
●健康関連の支出意欲も女性のほうが強い。
●実践している健康行動は「菜食」「人間ドッグ」「減塩」が上位。
その他詳細な調査結果はこちらからご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓
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■2.西日本新聞で「みるみる福岡」連載中です!
この11月より、毎週水曜日の西日本新聞・九州経済面で、
「みるみる福岡」の原稿作成を担当しています。
福岡の生活者を様々な角度から切り取ったデータを掲載していますので、
機会がありましたらぜひご覧ください。
【11月掲載分】
・自宅での晩酌 20代で激減
http://www.gcom-net.co.jp/publicity/data/nishi20131127.pdf
・小遣いは60代で男女逆転
http://www.gcom-net.co.jp/publicity/data/nishi20131120.pdf
・レトルト 20代の25%利用
http://www.gcom-net.co.jp/publicity/data/nishi20131113.pdf
・シニアは郊外SCがお好き
http://www.gcom-net.co.jp/publicity/data/nishi20131106.pdf
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■2.弊社業務のご案内
【商業施設計画のための調査】
●商圏調査/需要予測
●来店客満足度調査
●フィールドモニタリング/定点観測調査
●回遊行動調査(OD分析)
●ミステリーショッパー(店舗覆面調査)
【商品開発のための調査】
●生活日記調査(ダイアリー)
●ホームユーステスト/試食試飲会場調査
●商品開発需要性調査
【住宅開発のための調査】
●計画地ポテンシャル調査
●住宅取得ニーズ調査
【自社ユーザーのモニター組織化】
●一般生活者から御社のユーザーを募集し組織化します。
●アンケートや座談会を通じて生の声や改善点を収集します。
●これを御社のモニター組織として運営管理を代行します。
そのほか、効率的なマーケティングを行うためのさまざまな
メニューを取り揃えております。
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URL :http://www.gcom-net.co.jp
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〒812-0029 福岡市博多区古門戸町2-4 KSコモンドビル4F
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