我が社が行っている自主調査のレポートです。
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福岡・九州のマーケティング情報
ジーコムプレス Vol.60

【発行者】 株式会社ジーコム 生活行動研究所 http://www.gcom-net.co.jp/

━━ CONTENTS  《2013.4.26》 ━━━━
 1.暮らし向きと消費税率引き上げに関する調査結果(抜粋)
 2.弊社業務のご案内

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■1.福岡県居住者の暮らし向きと消費税率引き上げに関する調査結果(抜粋)

●政権交代前と比べて「自分の暮らし向き」について大きな変化はないが、
 「世の中の景気」については楽観的な見方が大幅に増加

【楽観層の割合】
            <2012年12月> <2013年4月>
・自分自身の暮らし向き   18.9%     20.7%
・世の中の景気       13.1%     43.3%

●消費税率引き上げ時期(2014年4月)の認知度は約75%

●消費税率引き上げにより経済的な負担を感じる層は約9割

●税率引き上げ前に購入したいもののトップは「家電品」

●税率引き上げ後に支出を抑えたいもののトップは「外食費」


その他詳細な調査結果はこちらからご覧ください。
   ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.gcom-net.co.jp/research/


■2.弊社調査料金のご案内

【ミステリーショッパー】
 ●小売店・飲食店の従業員接客の実態を明らかにします。
 ●専門調査員が顧客として来店します。
 ●店舗別接客ランキングを一覧にします。

【広告効果測定調査】
 ●どの広告がどの程度到達したかを調べます。
 ●実施した広告の費用対効果ランキングを行います。
 ●最も効果の高い広告の組み合わせパターンを提示します。

【自社ユーザーのモニター組織化】
 ●一般生活者から御社のユーザーを募集し組織化します。
 ●アンケートや座談会を通じて生の声や改善点を収集します。
 ●これを御社のモニター組織として運営管理を代行します。

そのほか、効果的なマーケティングを行うための
さまざまなメニューを取り揃えております。

何なりとお気軽にご相談くださいませ。


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発行:株式会社ジーコム 生活行動研究所(担当 清川・坂西)
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TEL092(283)2085  FAX092(262)6110
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