私の会社が毎月発表するメルマガを転載します。
福岡・九州のマーケティング情報
ジーコムプレス Vol.52
今回の弊社自主調査は、「インテリアに関するニーズ」についてです。
流通関係の方のみならず、ご興味のある方は、ぜひご覧ください。(新)
━━ CONTENTS 《2012.7.9》 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.福岡県居住者の家具・インテリア雑貨等の購入に関する調査結果(抜粋)
2.弊社業務のご案内
3.お知らせ
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■1.福岡県居住者の家具・インテリア雑貨等の購入に関する調査結果(抜粋)
●購入機会の増加幅が大きいのは「家庭用品」と「健康・美容雑貨」。
40代以上は「家具・インテリア雑貨」の購入機会が減少傾向。
●家具・インテリア雑貨の購入場所の第1位は「郊外SC・大型量販店・専門店」。
第2位は「インターネット通販」。
●店舗の選択基準は、「品揃え」「手頃な価格」「センスの良さ」がトップ3。
高年齢層では「交通の便」や「落ち着いてゆっくり選べる」の割合も高い。
その他詳細な調査結果はこちらからご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.gcom-net.co.jp/koukai.html
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
調査方法 弊社アンケートモニターに対するインターネット調査
調査対象 福岡県在住の18歳以上の男女561人
調査時期 平成24年5月23日(水)~28日(月)
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■2.弊社業務のご案内
【商業施設計画のための調査】
・商圏調査/需要予測
・来店客満足度調査
・フィールドモニタリング/定点観測調査
・回遊行動調査(OD分析)
・ミステリーショッパー(店舗覆面調査)
【商品開発のための調査】
・生活日記調査(ダイアリー)
・ホームユーステスト/試食試飲会場調査
・商品開発需要性調査
【観光誘客のための調査】
・観光モニター評価調査
・観光施設満足度調査
・立寄り行動調査
【住宅開発のための調査】
・計画地ポテンシャル調査
・住宅取得ニーズ調査
【その他】
・企業イメージ調査/ブランドイメージ調査
・経済波及効果測定
・OLモニター委員会
そのほか、さまざまな調査メニューを取り揃えております。
御見積と調査概要書の作成は無料で承ります。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
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■3.お知らせ
●弊社代表の村上が監修した書籍二冊が発売中です。
お求めは書店、アマゾンなどでどうぞ。
『フェイスブック・ツイッター時代に使いたくなる「孫子の兵法」』(文芸社文庫)
『ポーターの競争戦略がイチからわかる本』(すばる舎)
●福岡商工会議所のWEBサイト「けいえいonline」中のコラムに
弊社代表の村上が「マーケティング四方山談議」を連載中です。
今回はグローバルマーケティングに触れています。
http://keiei-online.jp/column/post_247.html
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発行:株式会社ジーコム 生活行動研究所(担当 清川・坂西)
URL :http://www.gcom-net.co.jp
TEL092(283)2085 FAX092(262)6110
〒812-0029 福岡市博多区古門戸町2-4 KSコモンドビル4F
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福岡・九州のマーケティング情報
ジーコムプレス Vol.52
今回の弊社自主調査は、「インテリアに関するニーズ」についてです。
流通関係の方のみならず、ご興味のある方は、ぜひご覧ください。(新)
━━ CONTENTS 《2012.7.9》 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.福岡県居住者の家具・インテリア雑貨等の購入に関する調査結果(抜粋)
2.弊社業務のご案内
3.お知らせ
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■1.福岡県居住者の家具・インテリア雑貨等の購入に関する調査結果(抜粋)
●購入機会の増加幅が大きいのは「家庭用品」と「健康・美容雑貨」。
40代以上は「家具・インテリア雑貨」の購入機会が減少傾向。
●家具・インテリア雑貨の購入場所の第1位は「郊外SC・大型量販店・専門店」。
第2位は「インターネット通販」。
●店舗の選択基準は、「品揃え」「手頃な価格」「センスの良さ」がトップ3。
高年齢層では「交通の便」や「落ち着いてゆっくり選べる」の割合も高い。
その他詳細な調査結果はこちらからご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.gcom-net.co.jp/koukai.html
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調査方法 弊社アンケートモニターに対するインターネット調査
調査対象 福岡県在住の18歳以上の男女561人
調査時期 平成24年5月23日(水)~28日(月)
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■2.弊社業務のご案内
【商業施設計画のための調査】
・商圏調査/需要予測
・来店客満足度調査
・フィールドモニタリング/定点観測調査
・回遊行動調査(OD分析)
・ミステリーショッパー(店舗覆面調査)
【商品開発のための調査】
・生活日記調査(ダイアリー)
・ホームユーステスト/試食試飲会場調査
・商品開発需要性調査
【観光誘客のための調査】
・観光モニター評価調査
・観光施設満足度調査
・立寄り行動調査
【住宅開発のための調査】
・計画地ポテンシャル調査
・住宅取得ニーズ調査
【その他】
・企業イメージ調査/ブランドイメージ調査
・経済波及効果測定
・OLモニター委員会
そのほか、さまざまな調査メニューを取り揃えております。
御見積と調査概要書の作成は無料で承ります。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
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■3.お知らせ
●弊社代表の村上が監修した書籍二冊が発売中です。
お求めは書店、アマゾンなどでどうぞ。
『フェイスブック・ツイッター時代に使いたくなる「孫子の兵法」』(文芸社文庫)
『ポーターの競争戦略がイチからわかる本』(すばる舎)
●福岡商工会議所のWEBサイト「けいえいonline」中のコラムに
弊社代表の村上が「マーケティング四方山談議」を連載中です。
今回はグローバルマーケティングに触れています。
http://keiei-online.jp/column/post_247.html
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発行:株式会社ジーコム 生活行動研究所(担当 清川・坂西)
URL :http://www.gcom-net.co.jp
TEL092(283)2085 FAX092(262)6110
〒812-0029 福岡市博多区古門戸町2-4 KSコモンドビル4F
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