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  福岡・九州のマーケティング情報
  ジーコムプレス Vol.52

今回の弊社自主調査は、「インテリアに関するニーズ」についてです。
流通関係の方のみならず、ご興味のある方は、ぜひご覧ください。(新)



━━ CONTENTS  《2012.7.9》 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.福岡県居住者の家具・インテリア雑貨等の購入に関する調査結果(抜粋)
2.弊社業務のご案内
3.お知らせ

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■1.福岡県居住者の家具・インテリア雑貨等の購入に関する調査結果(抜粋)


 ●購入機会の増加幅が大きいのは「家庭用品」と「健康・美容雑貨」。
  40代以上は「家具・インテリア雑貨」の購入機会が減少傾向。

 ●家具・インテリア雑貨の購入場所の第1位は「郊外SC・大型量販店・専門店」。
  第2位は「インターネット通販」。

 ●店舗の選択基準は、「品揃え」「手頃な価格」「センスの良さ」がトップ3。
  高年齢層では「交通の便」や「落ち着いてゆっくり選べる」の割合も高い。


その他詳細な調査結果はこちらからご覧ください。
   ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.gcom-net.co.jp/koukai.html

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調査方法 弊社アンケートモニターに対するインターネット調査
調査対象 福岡県在住の18歳以上の男女561人
調査時期 平成24年5月23日(水)~28日(月)
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■2.弊社業務のご案内

【商業施設計画のための調査】
 ・商圏調査/需要予測
 ・来店客満足度調査
 ・フィールドモニタリング/定点観測調査
 ・回遊行動調査(OD分析)
 ・ミステリーショッパー(店舗覆面調査)

【商品開発のための調査】
 ・生活日記調査(ダイアリー)
 ・ホームユーステスト/試食試飲会場調査
 ・商品開発需要性調査

【観光誘客のための調査】
 ・観光モニター評価調査
 ・観光施設満足度調査
 ・立寄り行動調査

【住宅開発のための調査】
 ・計画地ポテンシャル調査
 ・住宅取得ニーズ調査

【その他】
 ・企業イメージ調査/ブランドイメージ調査
 ・経済波及効果測定
 ・OLモニター委員会


そのほか、さまざまな調査メニューを取り揃えております。
御見積と調査概要書の作成は無料で承ります。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。


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■3.お知らせ

●弊社代表の村上が監修した書籍二冊が発売中です。
 お求めは書店、アマゾンなどでどうぞ。

『フェイスブック・ツイッター時代に使いたくなる「孫子の兵法」』(文芸社文庫)
『ポーターの競争戦略がイチからわかる本』(すばる舎)

●福岡商工会議所のWEBサイト「けいえいonline」中のコラムに
 弊社代表の村上が「マーケティング四方山談議」を連載中です。
 今回はグローバルマーケティングに触れています。
 http://keiei-online.jp/column/post_247.html


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発行:株式会社ジーコム 生活行動研究所(担当 清川・坂西)
URL :http://www.gcom-net.co.jp

TEL092(283)2085  FAX092(262)6110
〒812-0029 福岡市博多区古門戸町2-4 KSコモンドビル4F

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