アジアから訪れるお客のうち、これから最も伸びが期待できる中国人へのセールスアプローチも重要な課題ととらえてはどうだろうか。(ずいぶん以前から、あちこちで申し上げていることだが)

福岡市内の家電量販店に掲示してあったポスターには・・・

資生堂、カネボウ、コーセー、SKⅡ、花王が、3割引きとのこと。
愛と正義のマーケティング男は情熱で~福岡九州からアジアを望む

もちろん、銀聯カードも使える。
愛と正義のマーケティング男は情熱で~福岡九州からアジアを望む

すでに取り組んでいる一群にとっては当たり前のプロモーションだが、目の前で起きていることに無関心でいる人たちにとっては、何のことかわからないだろう。

チャレンジし続けること、トライ&エラーで進化すること。それはPDCAの考え方で進めること。

ビジネス・パーソン、商売人にとっては当たり前の所作ではないだろうか。

頑張ってほしい!

ニーハオ!