私が代表であるマーケティング・リサーチ&コンサルティング専門会社ジーコムが発信したメルマガを転載します。
福岡九州エリアですが、他地域の方々にも参考になると思います。
ご関心の向きは、ぜひご一読いただければ幸いです。

  福岡・九州のマーケティング情報
  ジーコムプレス Vol.43

【発行者】 株式会社ジーコム 生活行動研究所 http://www.gcom-net.co.jp/

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福岡はまだまだ梅雨空が続きます。
この時期、弊社の窓から外を見ると、山笠の法被姿の男性を見かけます。
弊社がちょうどゴール近くにあるため、時には掛け声とともに山を担ぎ
練習している光景も目にします。

山笠と梅雨明けの時期が近いせいか、毎年この時期には法被姿の男性に夏の
訪れを感じます。
私は女性なので参加できないのがとても残念ですが、毎年15日早朝に山笠を
見に行くのが楽しみです。

さて、今回は生活者の「住まい」に関する意識をテーマに調査しました。
詳細はホームページに掲載していますので、是非ご覧ください。(坂)

━━ CONTENTS  《2011.7.6》 ━━━

1.福岡県居住者の「住まい」に関する調査結果(抜粋)
2.弊社業務のご案内
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■1.福岡県居住者の住まいに関する調査結果(抜粋)

 ●若年層ほど住宅取得意向が強いが、60代以上でも3割を超えている。

 <現在の所有状況にかかわらず今後住宅意向がある層の割合>
  20代 58.0%
  30代 56.0%
  40代 44.0%
  50代 33.0%
  60代以上 30.0%

 ●住居選択のポイントは「設計・間取り」「価格」「交通の便」がトップ3。
 
 ・設計や間取り  63.2%
 ・予算以内の価格 62.0%
 ・交通の便    60.6%
 ・買物の便    54.4%
 ・住宅の耐震性  44.6%

その他詳細な調査結果はこちらからご覧ください。
   ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.gcom-net.co.jp/koukai.html

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調査方法 弊社アンケートモニターに対するインターネット調査
調査対象 福岡県在住の20歳以上の男女500人
調査時期 平成23年4月22日~28日
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■2.「アイデア・ラボ」のご案内

【アイデア・ラボとは?】
 企業と生活者が商品やサービスについてコラボレーションする「場」です。
 ワークショップ形式での参加者同士の対話の中で、アイデアやニーズを
 発掘していきます。

【こんなときにご利用ください】
 ●生活者の声を取り入れた商品開発、売り場づくり。
 ●生活者が企画する商品の製造、販売、プロモーション。
 ●生活者が共感する社会貢献活動、収益の地域還元。

そのほか、効率的なマーケティングを行うための
さまざまなメニューを取り揃えております。

御見積と調査概要書の作成は無料で承ります。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

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発行:株式会社ジーコム 生活行動研究所(担当 清川・坂西)
URL : http://www.gcom-net.co.jp
TEL092(283)2085  FAX092(262)6110
〒812-0029 福岡市博多区古門戸町2-4 KSコモンドビル4F
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