サントリーのハイボールはCFの大勝利だ。
ハイボールを置く店もぐんと増え、成功している。
広告不況の中、広告効果も現れにくい時代にあって、久々に広告が大きなヒットを生んだ。
一昨年から小雪のCFで大躍進し、「とりあえず、ハイボール」とまで言わせようという戦略を進める。
あのCFでカウンター嬢の小雪が出て、当地では「福岡の~」とかメッセージが流れる。
出張時に東京でもCFを見てたので、ご当地ごとに変えているとわかっていて、たまに「あの店どこか知ってる?」という人に遭遇するとエリアで変えていると教えてあげていた。
全国同一ではなく、エリア密着的な印象を与えたところは、CMテクニックとして宜しい。
でも、それよりも・・・
小雪の魅力だな。
小雪の勝利とも言える。・・・が、
小雪の表情の豊かさとそれを編集した映像制作チームの大勝利を称えたい。
http://www.suntory.co.jp/whisky/kakubin/index.html
角ハイボールのファンでもなく、小雪のファンでもないが、CMと小雪を誉める。
話は変わって・・・
バーボン・ソーダ割り溺愛派歴二十年以上の小生でも、角ハイボールでは食事を美味しく引き立てるとは思わない。
食べた後の二次会からだろう。
(オマケ)
サントリーは、ウイスキーとソーダを1対3と勧めているが、美味くない。(あくまで個人的意見)
どうせ氷も溶けるし。
氷が入っての、1対2がベストである。もちろん個人的な意見だ。
以上、異論があっても結構!飲めば、うんちく。
いいですね~♪
ウイスキーが、お好きでしょ~♪