福岡にやって来た香港の友人から、もらったお土産。
ヴェルサーチの男性化粧品。
使ってわかる高品質!
アフターシェーブ・バームの素晴らしさに、掛け値無しで驚いた。
ブランド物は基本的になじまない小生ではあるが、これはいいと実感した。
ほんのちょっとの量を使えば、伸びる伸びる。
髭剃り後の皮膚に染み込む爽快感と、湿度が保たれ潤う。そして心地よい香りが長~く持つ。
男性が女性化粧品のマーケティングに足を踏み入れると、結構苦労するものだが、根本的に化粧品から得られるプロフィットの価値基準が違うことが大きな要因。
ただ、こういう商品を使っていると、ある程度は女性の判断基準に近いボキャブラリーを持てるのではないかとは思える。
ただし、逆も真なりと思うのは、男性化粧品の価値基準は女性にはわからんだろうということ。
イメージ戦略、広告SP戦略なら別でいいが、製品開発は同姓でやることが原則ではないかな~