こんにちは

暫く降り続いた雨もやっと上がり
それに伴い湿度と気温が初夏並みに💦

昨日も薄着に着替えたけど
今日は半袖Tシャツ一枚でも暑い
最高気温26℃

明日は最高気温27℃だそうよ
こちらの夏も日本のように猛暑になるのかな?


さて今週はちょっとした事件が発生!

愛犬🐕のシルキーちゃんが
ちょっと目を話した隙に
夕食で作っていたハンバーグのパテを
盗み食いしてしまったの

この日は火曜日だったんだけど
私の具合が悪くなり嘔吐と下痢で夕食を作れず
娘が帰宅後に作っていたんだけど

恐らく合挽肉を使っていたはず?
私はこの日夕食も食べられない状態でした


そして24時間経った夜から
シルキーちゃんの嘔吐と下痢が始まり
夜中もトイレに行きたくなるから
私を起こす   起こされる

どうやって起こすかと言うと
元気な時は朝まで静かに寝てるのに
トイレに行きたくなると
寝て居る私の体の上を歩いたり
頭の上を歩いて起こします

外に出して戻ってくるまで待つ
生憎の大雨だったから
びしょ濡れで戻ってくるのでタオルで拭いて
お尻もベビーワイプで拭いてそして寝る

これが2時間おきの今朝まで続きました

そして今日やっと獣医さんへ

食欲が無くなり水だけしか飲まないので
脱水症状もあったそうです。
点滴、血液検査、抗生剤を出して貰いました


早く元気になってね❤️





そして来年の日本行きですが
娘達はチケットを購入したそう
そして宿泊先も決定

2020年2月に訪れた星野リゾートトマムに
また2週間滞在します

本当はリゾナーレに宿泊したかったけど
予算的に難しくてザ タワーになってションボリ
まぁ しょうがないよね

私もチケット探さないとね〜