こんばんは

今日は暖かい1日のサンシャインコーストでした。

私の放ったらかしガーデンは荒れ放題
前回収穫したジンジャーがこちらです
4月頃でした



ご覧の通りで小ぶり


その時もう一つこちらがあったのだけど


結局取り出すのが面倒で今日まで放ったらかし

ふと見ると葉が全て枯れていたから

思い切ってポットをひっくり返したら



こんなに大きなジンジャーが出来てました。

いやぁ 驚き‼️


手をかけ過ぎない方が良いようだし

何よりも葉が枯れてからの収穫するのがいいのかな?




そしてAmazon prime day

日本からの購入品が届きました


大したことない日用品💦


クリニカ歯ブラシ〜6本入り


オーストラリアの歯ブラシのヘッドって大き過ぎません?

それでも必要だから一番小さいのを探して

使っていますが


今回たまたま見つけたクリニカ

安く買えてラッキー✌️



そして入浴剤


こちらも安くなってるタイミングで

色んなのを日本から購入してるのだけど

今回は初めての温素 白樺の湯♨️


早速こちらを入れてお風呂に入りました。


乳白色で香りもいい

お湯も柔らかくなるし

何よりお風呂上がりのポカポカが持続して最高😊



そして最後はドリンクボトルです

小さくて軽くてバッグに入れられるのを探していたので

丁度良いのが見つかりました





ここからはどうでも良い話です



現在Nのご両親がヨーロッパへ旅行中

お友達ご夫婦と4人での旅で

羨ましいなぁと思ってます



そしてNのお姉さん家族が今夜から

アイルランドへ旅立ちます


出発便が午前2時だって聞いて驚き

目的はNお姉さんのご主人の妹さんの結婚式に出席して

1か月そのまま自由に旅をするのかな?


私もそろそろ日本への里帰り便を探さないとね

娘達が来年2月くらいから日本に来たいらしいから

その少し前の帰国になるかな?


それとも一緒に移動もありかな?