こんにちは

お日様が暖かくて気持ちのいい
サンシャインコーストです

昨日の日曜日は
家族全員、お家でのんびり

そんな中午前中の数時間だけ
娘とミーちゃんの3人で
スーパーへ買い出しに行きました


1週間分の食材➕オムツやスナックで
4万円😣

食費の負担は娘とNが隔週なんだけど
パートの娘に払わせるのってどうなの?
って何年も前から思ってる事

でも口出しはしません!


そして私以外の家族は全員風邪気味
先週のみーちゃん嘔吐と高熱が
家族を回ってるようで

今の所私だけ元気なのが不思議だけどね?

そして月曜日の今日は珍しく娘が仕事を休んでます
みーちゃんも咳が出るのでデイケア休み
Nは夜勤で朝から寝てる
なので、朝から1人自由がありません

ションボリ↓

仕方ないので午前中は張り切って?料理タイム🍳

先ずはハヤトウリを調理しました
カットして断面をこすり合わせてアク抜き
皮を剥いて5分ほど湯通しして
一個はキンピラに

一個は浅漬けに


これがね〜 食感が良くてくせになりそう


続いてお漬物


此方には塩麹と塩昆布とお酢で浅漬け

兎に角食感が良いから好き❤️


娘もキンピラ食べて美味しいって言ってた😋

お漬物は夜に食べますが

不味いわけがありませんよね


そしてミーちゃんのランチにアボカド巻きを作り

娘とNのランチ用にチャーハン作って

何だかんだ言っても

誰かの為に何か出来ることに感謝ですね