こんにちは


日本でも母の日ですが

オーストラリアでも母の日です。



全国のお母さん達

毎日本当にお疲れ様です



我が家は土曜日、息子の提案で1日早い

母の日ランチで集まりました。


孫達のサッカーの試合が午前中にあり

息子の家のすぐ近くだったので

息子と孫が応援に来てくれて


試合後、息子の家で着替えをしてから

それぞれの車でレストランに移動しました。


https://thecrocodilehunterlodge.com.au/


此方の中にあるレストラン&バーにお邪魔しました

場所はAustralia zooの裏側辺りです


全然知らなかったのですが

2年前くらいに出来たそうよ


ロッジというだけあって

宿泊施設があります


超〜高いそうよ

宿泊費に動物園のチケット代と朝食は含まれてるらしいけどね


息子側はお嫁さんのご両親とお嫁さんの姪っ子さん

もう大人だけどね

なので総勢14人




エントランスに入ると蛇がお出迎え
(ケースの中に居ます)


テラス席はこちら以外にもありました


店内の様子


メニューはバラマンディにしました〜
息子も同じ物を食べました

娘は和牛バーガー🍔
子供達も和牛バーガーだけどミニサイズのkidsメニュー

食後はお庭で飼育しているカンガルーとエミューが観れます
ミーちゃん居ないけど孫と集合写真です





また席に戻りデザートを注文
ラテにはクロコダイル🐊型のチョコが添えてあって
コーヒーはとても美味しかったです


デザートはレモンケーキとレモンシャーベット


お腹いっぱいで家に着くと16時
当然夕食は食べられないので大人はパス
子供にだけおにぎりを作ってあげました。

暑くも寒くもなく、お天気にも恵まれて
久し振りに息子家族やお嫁さんのご両親にも会えて
充実した1日になりました。





そして今日、日曜日は息子達が遊びに来ました

ジャスミンの孫達2日続けて勢揃い🥰

ランチ後ペットのヘビを触りたいと言うので
娘がケージから出したところがこちら

我が家にはパイソンのデイジーと言う名前の子がいます

元々娘の職場の人が飼って居たのだけど
引っ越すので飼えないと言う事で
我が家にいます

食事代やヒートマットなどは元の飼い主さんが
支払ってくれてます。

大人が支持してないのにこの形で

蛇を眺めてました😆


小さい頃から人に飼われているから

人を攻撃することはありません


推定年齢27歳位かな?

ヘビの寿命平均年齢って何歳なんだろう


でも顔の近くは念のために手を出さない様にしてます

爬虫類を初めて飼ったけど

結構な頻度で脱皮を繰り返します


娘が脱皮のお手伝い係

って言うか、娘以外誰もお世話してないけど

私も怖くないけど、触るのには抵抗ありなので



話が外れましたが

息子家族が帰って入れ違いでNママ達も来て

お茶を飲んで帰りました。


次にNのお姉さんの家に行くそう

きっと一緒にディナーするんだと思う



と、言うわけで

今年も幸せなMothers dayになりました💕