こんばんは

お天気の良かったサンシャインコースト

朝起きると娘が

「スティーブがColesで貰えるのポケモンを集めてて
貰ってあげたいから行ってみる?」

と、言うので、行ってきました


普段はウーリーしか使わないので
久しぶりのColes

オーストラリアらしい長閑な道を進んだ先は
ヌーサジャンクション

今日は青空と白い雲が綺麗でした


久しぶりのヌーサジャンクション店
ヴィレッジの入り口に
魚屋さんが出来ていたので覗いていると

馴染みのフィッシュマーケットとは違い
ディスプレー重視な魚介類の置き方で
いかにも富裕層が喜びそうな雰囲気を醸し出し
ちょっと買う気になれずに店を後にしました

日本で言うクルマエビみたいな
大きな生エビを五本くらい並んでたり
マグロもサーモンも数枚ずつ

なので
これしかないの?
みたいに感じてしまい

購入意欲が無くなりました

おそらくバックヤードに在庫はあるのだろうけど
心理として、目で見てそれを
買いたいと思うのは私だけ?



さあ、そして久しぶりのColesは
店内がアップグレードしていて

冷蔵物は全て扉の閉まる壁際に陳列されて
店内はとてもスッキリしていました。

これで電気代の節約になるのかな?



ウロウロしながら
孫のミーちゃんと見つけた
動物シリーズ

可愛いよね照れ

恐らくノンアルコールの何かだと思います



それから目的はこれだったの



これは学校で友達から貰ったらしくて
会計が終わっても何もくれないから
レジのお姉さんに聞いたら

そちらは3月26日で終わってます
って言われて恥かきました😅

だって今日から5月だもの
お姉さんも今頃何を言ってるの?って
思ったに違いない


と、言う訳で
目新しい物をいくつか購入してきました


孫のお兄ちゃん達が大好きな🐄jerky3種

左と真ん中はNZ産です


右はオーストラリア🇦🇺で

早速食べたけど

柔らかくて美味しかったです👍


娘が厚切りパンを見つけて日本を懐かしみ

私はアーモンドクロワッサンを🥐



結果、目的は果たせなかったけど

たまにスーパーを変えるのも楽しいね😀