こんにちは


いやいや何なの?ってくらい
雨続きのサンシャインコーストです

乾燥機を新しくして本当に良かった


そして今日は水曜日
先週娘から
「久しぶりにシーフードの配達お願いする?」
と聞かれたのでオーダーしました


確か去年は毎週木曜日が配達日だったから
今週もその予定でいたのだけど

先程クラクションが聞こえてゲートまでいくと
エビを持ってる奥さんがいた

慌てて財布を取りに行き
お会計しました。

今回はエビとバラマンディ1キロずつ購入


バラマンディはカットして塩麹につけました


自分では明日届くと思ってたから
急遽メニュー変更することにして


取り敢えずチキン丸ごとのスープは
朝のうちに作ったので
後はご飯炊いてバラマンディ焼いて
サラダを作って
エビを食べるだけ🦐

やっぱりシーフードを配達してくれるって便利
家の近くには魚屋さん無いからね

娘はオイスターが食べたいと言うけど
高いから却下🙅

我が家は誰も生でオイスター食べません
でさ、元々身が小さいでしょ?
オーブン入れたら爪くらいに小さくなるし😆
それに高いお金出したくないもん

チキンの丸ごとスープは今回市販の
スープの素を使用したのだけど
中々美味しく仕上がってます。

香辛料の香りが薬膳ぽい

初めてこれを使いました