こんにちは


もう毎日雨が続いていて☔
昨日なんて一日中☔️降ってました

お陰で庭の草木がボウボウです



そして今週は、月曜日辺りから風邪引いて
勿論孫から貰ったんだけど
鼻の症状がメインで後半少し咳

もうさ、今年はずっと体調不良で
この3月までに元気だったのが
2週間くらいしか無かった様な気がするけど?

冗談抜きで 私 大丈夫か?

コロナ時とか東京で一人暮らしの時は
風邪なんて無縁で暮らせてたのにね

孫から貰う風邪の🤧菌は強力だね
今回はNも同じ時期から同じ症状



と、すっかり前置きが長くなりましたが
本題です!


キッチン雑貨で買って良かった物2点を紹介

一つは何年も欲しかったけど
元々余り外出しないので見つけられなかった
こちらの トレイ?バット?って言うのかな?


これは無印で見つけました
二つ買えば良かった

大家族用の料理をするので便利よ〜
軽いし割れる心配ないし

今までは大きいお皿とかを代用していて
それはそれで問題無いけど重いのよ皿が



続いてはこちらも何年も買う事に悩んだ
揚げ物用鍋



元々揚げ物も滅多にしないから
小さめの古くなったフライパンを
揚げ物専用として使ってたんだけど

作る量も増えて来たし
何よりも小さいから少量を何度も揚げるのに
時間がかかるしで

挙句にコンロ周りの油はねが酷くて
余計に揚げ物から遠ざかってました。


でもね、一昨日初めて使ったけど
先ずは温度が常に目に見えて
火加減も調整出来るし
何よりも油はねがほぼない😃


これって最高😀


チキンカツ丼の為にチキンを揚げました

本当はポークカツなんだけど
スーパーでそれっぽい形のお肉買って揚げると
筋もあるし硬いんだよね
それが何回が続く内にヒレしか買わなくてなり

だけどヒレでカツ丼は作った事ないけど😁




最後はおまけです


Amazon Big Smile Saleで半額近く値段が下がっていたので
ついポチッと


コチラはそんなに必要ないけど
あったら便利かも?と何年も思っていた商品

娘とNには一昨年のクリスマスプレゼントとして
買ってあげてたけど、自分のは我慢してました。


JabraのEarbubs
ワイヤレスイヤフォン

決めては色
大好きなライラックカラー
コードまでお揃いの色って可愛すぎる

そしてこれに限っては配送会社がTollで🚚
配達が超〜早かった📦
24時間しないで田舎に届くってびっくり

商品によって、配送会社変えるのかな?