こんにちは

今日も朝から暑いサンシャインコーストです

さて、2024年スタートと同時に
色んな事が重なりました。

先ずは私が3日から体調不良になり
同時期に日本に居る母が緊急入院に
2週間ほど入院して今は元気に家に居ますが
病名はお嫁さんもあやふやな言い方でしたが
腎不全のようです。

腎臓で菌が繁殖してそれが血液にまで入り込み
あと少しで命にも関わったと話してました。

この時も実家のお嫁さんと色んな打ち合わせしたけど
お嫁さんがこの時インフルエンザで
私も高熱で寝込んでたし

それでも二人であれこれ話し合い
母の入院費を振り込んで


ここからは完全に愚痴ですが
弟家族は兎に角お金に余裕がありません

って言うか、知らないけど多分
カードローンとかあるんじゃないかな?

兎に角お金にルーズで、口座にお金があれば
あるだけ使うとお嫁さん本人が言うほど


母の入院費の3〜4万の出費も出せないって
どう言う事?

おっと、これ以上熱くなると書いてはいけない
内容も書きそうなので終わりますね💦




そして我が家の現状

先週は娘が体調不良で2日間仕事を休みました
一日ずれてNも体調不良になり
2日間仕事休み

娘は職場でコロナも流行してたからコロナかも?
とか言うんだけどさ

私とは全く違う症状で鼻中心で
嗅覚と味覚が全く無いそう

因みに私は喉から気管支の風邪で
嗅覚と味覚は敏感過ぎるくらいでしたけど

私もやっと動ける様になったけど
まだ体力はイマイチかな

食事の量が摂れなくなり
今朝体重測ってびっくり
自分では食べてるつもりだったのに
更に減ってました

だからって太ろうとは思わないけどね😉
前にも書いたけどこれで標準体重なのです


最後の話題はパスポートの申請

今年8月に期限切れになるパスポート
ブリスベンまでの道のりがねぇ…

って思って領事館のサイト見てたら
何と、今週金曜日にサンシャインコースト出張が
あると書いてあるじゃないですか

それも1時間半だけって短く無い?
それだけ利用者が少ないってことかしらね?

それにしてもこんな偶然ってあるのね
金曜日は娘も休みだから
ミーちゃんと3人で行ってこようと思います

受け取りにはブリスベンに行かないとだけど
昨日5日から領事館に行く際には予約が必要に
なったそうですよ。

長距離車で移動なので、途中事故渋滞とか
想定して移動しないとだね

10年に一度しか領事館にお世話にならないので
自身のアップデートも大変だぁ😅