すっかりご無沙汰してました

皆様のblogにもお邪魔できない程
重症で、すっと寝込んでました。

最初に発熱したのが10日水曜日
そこから解熱剤が切れると熱が上がるを繰り返して
何と1週間

いやいや咳が酷くて夜は眠れなくて
座った状態なら咳が出にくいので
そのままウトウトしてみたりが
今日現在も続いています。

やっと微熱になってきたけど
咳は悪化してる感じで
1週間前から声を失ってます

高熱が薬で下がる時の大量の汗
熱が上がる時の悪寒

今まで汗をかく事なく過ごしていた私なのに
汗腺がしっかり機能してくれるようになり
ちょっと嬉しいけど

少し暑いだけで頭か汗が流れてくるのは
いいような?不都合のような?


この喉風邪は孫が持ち込んだ物で
孫達はとても軽症で…って私に比べたらね
何だか私がかなりの重症だったもよう

ドクター行きたくてもかかりつけ医が居ないし
何よりも声が出ないから症状も伝えるの難しいし
娘は自分の子供が軽く済んでいるから
全く私の病状を気にしてくれないし

挙句に孫達が夜寝る時間に
「ばぁば もう直ぐ死んじゃうの?」
とか言い出して2人して涙ポロポロして
其々が大事にしている物を私にくれて

その時心で叫んだ
「ばぁば は まだ しにましぇ〜ん」
そりゃ体重が4キロ落ちてげっそりしたけどね😱

ついでに筋力も落ちて
洗濯物を干すだけの体力もギリギリ
今日なんて包丁が重くてさ

正直前の様に動ける身体になるのか心配です😟