こんにちは

それにしても蒸し暑い
サンシャインコーストです

雨も降ったり止んだりだし



そしてやっと今日から通常通りな我が家
ミーちゃんデイケア
お兄ちゃん達バケーションケア





ここからは先週体調不良になる前日の日記です



1月3日
今日は家族6人でサンシャインプラザ
とAnacondaへ行ってきました

プラザに着いたらランチの時間だったので
フラッと入ってみた「Momo chicken」と
言う飲食店でチキンがメインの
韓国料理っぽいメニューでしたが
どれも美味しかったです

オーダーしたのはチキンチャーハン
ヤンニョムチキン、フライドポテト
これを家族6人でシェア

続いてお買い物
この時boysはゲームセンター
girl'sはショッピングと分かれて行動


私の目的はシリアル🥣ボウル

6つセット買して半年程で2つ割られたので😠

お皿を洗ってくれるのはいいんだけど
注意が足りないのよね

って言ってたら今度は娘が
別の器を割ってはないけど
縁が欠けました

こちらも4つセットだったのに😠
それに日本風の小鉢で使い勝手が良い物だったのに

と、言う事で Myer でシリアルボウル🥣2つを買い足して
boysと合流しプラザを出てAnacondaへ

何を買うかと思いきや
Nがクロックスを買いたいって言って
それを見るために

クロックスが今流行りのファッションだって言い張るN
娘は「何で今頃クロックス?」って


私的には昔から個性的な見た目が苦手なサンダルで
今頃流行ってるってどんだけ時代遅れなの?
一昔10年だとしたら
2昔くらいに流行り出したのでは?

因みに調べたら良くない情報もありましたが
それは長時間履いて歩く事だそう

クッション性が高いので足裏のバランスを取る
神経が働かなくなり、姿勢に影響するらしいです

ベランダやお庭を歩くのには問題なし


と、言う事で日時が前後してしまいましたが
これで3日の出来事は終わりです