大阪音大キャリアーセンターに行きました | ジークレフ 豊中市清風荘(池田市石橋)吹田市千里山 音楽教室 ピアノ教室 ダンススタジオ ブログ

ジークレフ 豊中市清風荘(池田市石橋)吹田市千里山 音楽教室 ピアノ教室 ダンススタジオ ブログ

大阪 豊中市清風荘 吹田市千里山 音楽教室ジークレフの講師達が、日常や、レッスンの事、ライブのご案内、音楽への熱い想いを語ります。
http://www.gclef-pms.com/

ジークレフyoutubeは https://m.youtube.com/channel/UCaEzAGTqX_x0oll44KCnJTw

吹田市千里山高塚 豊中市清風荘石橋


ジークレフポピュラーミュージックスクールダンススタジオ



皆様こんばんは

ジークレフ副代表の龍です

昨日は母校である大阪音大まで

ピアノ講師募集へ行かせて頂きました


キャリアーセンターです

凄く丁寧な対応をして頂けたり、懐かしい先生方に以前とは違い、教育関係者同士としての扱いをして頂き、全て丁寧語で接して頂きました。


たまたまこの日は若い服装で、学生にも間違えて頂いたぐらいなので、この時こそいつものがっしりした服を着たらよかったと少し心残りでした笑


最近の普段の服装

生徒様の父兄の方からのプレゼント

ビジネス用私服

懐かしの食堂

懐かしの仲間

この服だと同い年でもまだいけますね😉

懐かしのそば

天かすてんこ盛り


懐かしの風景


懐かしいといいつつ最近です笑笑



一人の生徒さんでもやる気を持ってレッスンに来て頂ける先生を募集させて頂きました。



音楽業界はかなりのお偉いさんでもお金を稼ぐ事が困難な世界です


我々経営者でも メジャーの方でも明日は我が身

そして我々は裕福なように見えていても維持費でかつかつが現実。リアルです笑笑

最近きつい( ;  ; )

特に戦争や地震が起ころうとしている日本は一瞬で音楽業界は社会的に抹殺されます( ;  ; )



卒業したてや在学中は学費の分元を取る為にと必死に仕事をなるべく給料がいい場所選びなどで決めて探されますが、ある程度のベテランさんや経験者の方はお金でなく、感謝の気持ちで一つでも多く音楽の仕事をされたいと言う一心でお仕事にこられます。


最初から稼ぐ事は余程の実力者やコネがないとほぼ不可能です。


小さい仕事から感謝の気持ちと低姿勢で、それが年数を重ねて、実力や演奏やレッスンのスキルも上がり気がついたら音楽の世界だけで仕事をしていた。ぐらいのマインドが必要です。


音楽で仕事をされたい方は、他のバイトや仕事と並行しながらでも皆様に続けて頂きたいです。


僕自身も歌ったり教えたりだけではなく、やりたくもない、雑用や経理 掃除 ポスティング などと並行しながら行ってます。


本当に学生さんにも職員の方にも講師の方にも生徒様にもアーティストの方にも日々感謝しております🙇‍♀️



僕もたまにストレスが溜まりブログで音楽業界の事を悪く書いたりしてしまいますが、この日から音大や教室への感謝の気持ちが寄り高まりました



未熟ながらにこれからもがんばります。


改装してから一週間

要約設備が整いました😉


皆様ジークレフで一緒に音楽を楽しみましょう


お問い合わせはこちらまでお願いします

06 6385 1290



吹田市千里山駅前と高塚・豊中市(池田市石橋駅近)にある音楽教室|ジークレフリンクwww.gclef-pms.com