発表会企画について | ジークレフ 豊中市清風荘(池田市石橋)吹田市千里山 音楽教室 ピアノ教室 ダンススタジオ ブログ

ジークレフ 豊中市清風荘(池田市石橋)吹田市千里山 音楽教室 ピアノ教室 ダンススタジオ ブログ

大阪 豊中市清風荘 吹田市千里山 音楽教室ジークレフの講師達が、日常や、レッスンの事、ライブのご案内、音楽への熱い想いを語ります。
http://www.gclef-pms.com/

ジークレフyoutubeは https://m.youtube.com/channel/UCaEzAGTqX_x0oll44KCnJTw

{680C087E-F731-46A7-828E-6395B068B7BD:01}

4月26日土曜吹田メイシアターで
ジークレフスプリングコンサートを開催します

ジークレフでは1年に2回発表会を開催します

1部は
ストリートダンス
ベリーダンス
など
ジークレフダンススタジオのクラスごとにチームを結成してダンスを披露
ラストはインストラクターによるナンバーも先生有志が計画してくれています

発表会に出演するクラスは
発表会に向けてレッスン中です
そして今回は演劇クラスもミニ演劇を企画してくれています
全く想像つきませんが楽しみです


2部は前回はピアノ子供クラス発表会中心でしたが、今回はピアノ発表会はなく
大人ピアノクラス
管楽器クラス
ボーカルクラス
バイオリンクラス
他ソロやデュオやアンサンブル

バイオリンクラスは
ソロではなく

バイオリンのまこ先生がお仲間のビオラ先生とチェロ先生にお願いしてくれ
生徒さんと先生方の四重奏を企画してくれています

エレガントだわあ
まるでジークレフじゃないみたい笑

そして、最近私がメンバー集めに頑張った発表会のためのジークレフユニットでの
アンサンブルとバンド

ヤマハなど大手音楽教室はグループレッスンのクラスでアンサンブルの発表会を行いますが
ジークレフは全て違う楽器の個人レッスンを受けている生徒さんでグループを組むためメンバー集めや選曲が大変です

伊東音楽教室時代もアンサンブルは毎回していましたが
これも全て自分の生徒さんを年齢ごとにアンサンブル組んだため、まとめるのは簡単でした
なんとかスタートラインに立てましたが

まだ練習はこれからのため
少い時間にどこまでできるか
合同練習も数回のため
とにかく1人1人がパート練習をしっかりして下さいね


そして
3部は
講師演奏
ジークレフ講師は皆さん
現役プロの方ばかりで
お忙しく、演奏活動別々にされてます

ジャンルも違い
講師全員の講師演奏も選曲むつかしい
それぞれの先生方の良さを出しつつ
1人が目立たないように
組みます

クラシックの先生にジャズはむつかしい
ジャズの先生にクラシックはむつかしい
バンドとブラスバンドを合体させて
しかもリハは本場前に一回と当日リハのみ
ふだんの先生方のチームワークで
楽しい雰囲気を出すきゃない


ご協力お願いします(*^^*)


それから発表会のため入場無料です
お客様もお願いします
時間はまた出演者決まればプログラム作り
そっから決めますね