適当は難しい | ジークレフ 豊中市清風荘(池田市石橋)吹田市千里山 音楽教室 ピアノ教室 ダンススタジオ ブログ

ジークレフ 豊中市清風荘(池田市石橋)吹田市千里山 音楽教室 ピアノ教室 ダンススタジオ ブログ

大阪 豊中市清風荘 吹田市千里山 音楽教室ジークレフの講師達が、日常や、レッスンの事、ライブのご案内、音楽への熱い想いを語ります。
http://www.gclef-pms.com/

ジークレフyoutubeは https://m.youtube.com/channel/UCaEzAGTqX_x0oll44KCnJTw

昨日は
講師演奏練習が教室でありましたが

いつも思いますが
みんなプロだなあチョキ


まず
ドラム梅本先生

パクヨンハの曲の楽譜をわたす

ドラム譜はない

予習はしてるはずはない

ちょっと聞かしてもらえますか?


はいはい
どうぞどうぞ


大音量でイフを流すニコニコニコニコニコニコニコニコ



楽譜にぱぱて

書き込む
はいわかりました

真剣にドラムを聞いていた感じだけど


ねえ
ヨンハて歌うまいでしょ~

アピールしたら

ヨンハは伊東先生のなんなんですか
て笑われました

自慢したくなるのはファンの共通点

ベース堀内先生も楽譜と音源を教室に置いてましたが結局とりにこれず昨日初めて聞いて
ベースほとんどないですね~て(笑)


やのに

2人とも
音をとり練習してきた私や布川先生よりうまい


イントロとエンディングは
ドラムとベースの先生が入らないでピアノとキーだけなんで
たよる人がいなくて

テンポとか
自信がなくて
心配な感じで演奏していたら

バレバレで
かりた先生に
イントロ心配ですよねて言われ


はい
わかりますた
2人で練習しときます

と昨日約束したもんで

今日は布川先生と2人で練習しました


でも
適当にできる人はその時により演奏かわるから

イントロこないだはドラムカウント後シャカシャカあったのに
昨日はなかったですよね

とか
発見もあり
梅チャン
どっちか
きめてといて(笑)


布川先生とヨンハのDVDを何回も見てイントロ研究したんだけど
ライブ映像では
同じフレーズが
三回くりかえしていて

一回目は真っ暗
二回目にスポットあたりシルエットのヨンハが登場
三回目にヨンハ顔にライトがあたりキャーキャーかっこいいと登場

CDは二回だったので私達の演奏は二回にしてました

DVDみて発見
ライトあたったシルエットが
仁王立ちに見えるけど
なぜだ?
仁王立ちしてないのに
と何回もみたら

影になってる所があるからせんな風に見えてます

ドラゴンボールのサタンみたいだ
とか笑いながら
見てしまい


あ?音きいてなかったね(笑)てのが

何回もありました


ギターかりた先生は譜面おこしを手伝ってもらい
たぶん曲覚えてくれたと思います

一番頑張ってくれたのはボーカルの安永先生で
難しい曲を練習して覚えてくれました

何回聞いても私は言い回しが難しくて歌えないのに


ほんとありがとうございました



ブラス練習もかっこよくて

みんなプロ?
みたいですねチョキ


打ち上げめざして
出演者の皆さんも後ひとがんばりしてくださいね


打ち上げ参加人数確認忘れてました

打ち上げ注文適当になりそうです