大正琴レッスン | ジークレフ 豊中市清風荘(池田市石橋)吹田市千里山 音楽教室 ピアノ教室 ダンススタジオ ブログ

ジークレフ 豊中市清風荘(池田市石橋)吹田市千里山 音楽教室 ピアノ教室 ダンススタジオ ブログ

大阪 豊中市清風荘 吹田市千里山 音楽教室ジークレフの講師達が、日常や、レッスンの事、ライブのご案内、音楽への熱い想いを語ります。
http://www.gclef-pms.com/

ジークレフyoutubeは https://m.youtube.com/channel/UCaEzAGTqX_x0oll44KCnJTw

ジークレフ講師ブログ-20110524132927.jpg

自分にあう楽器てあると思います


まず
音が好きか

体にあっているか

など


たとえば
指先細かく動かすのが嫌ならドラムとか


手が小さくてギターFがならないならウクレレとか



音楽のおけいこと言えばまず思い浮かぶのは
ピアノかもしれないけど

ピアノができなければ音楽にむかないなんて事は100パーセントないですよ


どうしても不向きと感じたりマンネリ化してきたら
楽器かえるのもいいかもですよ



私も
ピアノ
エレクトーン

ドラム
ギター
大正琴

やりましたが

ギターとドラムはだめでした

ピアノ
エレクトーン
大正琴は
まあまあ、できましたチョキ
管楽器は経験ないです
肺活量あるからできるかもニコニコ





今日は大正琴のレッスンでしたが


70代の方


琴の音が好きで
昔本物のお琴をしていたけど仕事が忙しくやめてしまい
やりたい気持ちをずっと、もたれていたようです

最近大正琴を買われもう一度琴に挑戦されました

大正琴は小さくて持ち運びもできるし気楽に歌謡曲なども弾けて楽しいですよ


私もひさびさで新鮮
楽しいニコニコ




日本やなあ

とレッスンしていて感じます


今日は夕焼け子やけ弾きましたよ