防音効果 | ジークレフ 豊中市清風荘(池田市石橋)吹田市千里山 音楽教室 ピアノ教室 ダンススタジオ ブログ

ジークレフ 豊中市清風荘(池田市石橋)吹田市千里山 音楽教室 ピアノ教室 ダンススタジオ ブログ

大阪 豊中市清風荘 吹田市千里山 音楽教室ジークレフの講師達が、日常や、レッスンの事、ライブのご案内、音楽への熱い想いを語ります。
http://www.gclef-pms.com/

ジークレフyoutubeは https://m.youtube.com/channel/UCaEzAGTqX_x0oll44KCnJTw

音楽教室は防音がたいへんです

今日駅前教室でお試し初レッスンがありました

堀江先生のサックスです

サックスをするには少し狭く音も響きますが

うまく聞こえるそうです

歌もピアノもうまく聞こえるほうがいいですねニコニコ


気になっていた防音は
音楽室とダンス室は隣なんで
聞こえますが
今のジークレフもお隣の音は聞こえながら自分の練習をしてると気にならない程度なんで大丈夫な感じです

外には
階段や大吉前通り道には
残念なくらい何も聞こえません

なんか聞こえる
なんだろう?

みたいな聞こえ方もしない


音楽室は防音効果問題なさそうです

ダンスは防音していないので

音量は控えめに迷惑をかけないように気をつけたいです


駅前なんで多少は音楽がなるくらいの賑やかな感じに千里山駅もしたいけど

どうかな?

昔はミスタードーナツの音楽
山下達郎がなってました