虹を見たけりゃ、雨を越えなきゃ。-100115_032927.jpg

本日、緊急事態が起きました。




それは、会社という枠組みの中で、血も涙もない世の中をはいずり回りながら、今を必死に生きる企業戦士のお話・・・。




スポーツの世界などでは、絶対負けられない戦いがあるように、企業戦士にとっても、絶対負けなければいけない戦いがあります。




負けなければいけない戦いが・・・・。




事の発端は、前回ご紹介したポカポンゲーム。




そうです。




つぶやきの数あるストレス発散アイテムの中で非常に重要な役割を担ってる一品がございます。




先日のつぶやきブログを見て、我こそは!!という対戦相手が現れました。




その人物とは・・・




ひとたび、手を翳せば、海が真っ二つに割れ、ひとたび、足を踏み出せば、大地が真っ二つに割れると言われているあの方・・・。




その方の名前は・・・??




でん。




我社の社長です。




最強の‥‥いやっ‥‥最恐の相手です。




どうやら、つぶやきブログを読んでくれてるらしいです。




いや。




本音を言うと、読んでくれてしまったらしいです。




意気揚々とガールズバービルに乗り込んできた、彼は開口一番こう言いました。



「おぉ、元気しとるかぁ~つぶやき!ブログ見たでぇ~。おまえ、ポカポンゲームをようやっとるみたいやんけぇ~、勝負せぇーや!!」(注・実際は、関西弁でもないし、こんな話し方でもありません。だいぶ盛ってます。)




うわぁ。




つたない中間管理職にとって、年明け早々、いきなり修羅場です。




気持ちはすでに涙そうそうです。




選択肢のないまま、勝負へ。




一歩、間違えれば、死活問題です。




レディー・ゴー!!




結果は・・・・










つぶやきの5勝0敗。





・・・・・。





ハイ、出世コースより脱落決定。




目の前には、苦笑いのボス。




・・・・。




でもね!!




聞いて!!




負けようとしたよ!?




ちゃんと空気読んで、負けようとしたからね!?




俺だって、れっきとした企業戦士だから、勝ったらまずいと思ったよ!?




ゴルフの接待じゃないけど、ちょっと競った感じで3勝2敗で社長の勝ちです!みたいな感じを狙っていったから!!




知ってる、知ってる!!




・・・・。




はぁぁ。




しばらく、ここにいることになりそうです。




一生いるかもしれません。



皆様、末永く宜しくお願いします。




会っても、気軽に方とか叩かないでください。




めっちゃヘコんでます。




一日一歩。




明日もがんばります。




ガンガルよぉー!!!!