先週は職場の仲良しなっちゃんと
日帰り伊勢志摩の旅をして来ました



そんな日記を書く前に
梅雨入り前にまだ間に合う!

今日も原助くんとぶらぶらです





am 9:30
しゅっぱーつ!
ヽ(=´▽`=)ノ




まずは岐阜県芥見のパン屋さんへ

ここ。小さなパン屋さんですが
人気みたいなんです





ここ好きなんだなー


美濃に来ました


先日この川で若者が亡くなったので
注意喚起の放送が流れています

成人した男性でも
脇の下くらいまでの深さがある所も…



水も綺麗でいい所なんです



立ち入り禁止にならない様に
ルールを守って安全に遊んで欲しいです



なんて事を思いながら
お昼にします
美濃まで来たのにお店には入らずです
お店はまた今度です



これ
『学校給食の定番!
懐かしのパインぱん

だそうで

調べてみたら、岐阜県では昭和50年頃から
学校給食で出てたみたいです

愛知県は出なかったなー
たぶん


めちゃんこパイン入ってる✨

そして


クロワッサン

140円とまーまー安かったけど

めちゃんこ美味しい!!







クロワッサンが美味しいパン屋さんが

好きです

今までの一番は

尾道で行ったクロワッサン専門店


先日、味が恋しくなって

クロワッサン買いに尾道行こうかな

なんて思ったほど


でも検索したら閉店してて!

そして移転してて!

移転先は北海道で!



仕方ない…北海道行くかね〜

(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)





そして志摩で買ってきたとうもろこしを
お醤油塗って炙ります


『楽しい事やっとるなー(*^^*)』

匂いにそそられて
サイクリングのおっちゃんが
思わず立ち止まったほど!
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


瑞々しいとうもろこし
クロワッサン食べた後にかじったら
バターの味が戻って来た!
バター醤油のとうもろこし最高ー!
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


お腹いっぱいです





大きなコンテナBox
なんだかなーと思っていましたが
荷物が沢山入るのがいいですねー♪

これなら何とか
お泊り旅にも出れるかな?
(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡



今年の紫陽花も見納めでしょうか
もう2週先まで☀マークなしです


雨の間は何して遊んでたっけな










道の駅に寄りました



『とうもろこし祭り』
やってるやん!!


なんだか
ドキドキします💕
そんなに好き?(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)あはは


志摩で買ったのより随分高いけど
大きさが…
でっか
(⁠@⁠_⁠@⁠)



お店の中にもいっぱい

とうもろこしだらけ〜
ヽ(=´▽`=)ノ

良心的なのは一部皮を剥いであるところ
粒の様子が見えます
プリプリのコーンです


美味しそー!

って、ちょっと今はいらんです
(⁠ ̄⁠⁠▽⁠ ̄⁠;⁠)

試食だけ頂きましたが


あんまっ!
 
こんな甘いの食べたことない!


買いたかったんですけどね…
志摩のとうもろこしを毎日1本
1週間食べ続けたんです

だから今回は…
やめておきました




梅雨が終わったら

今年も渓谷行こー♪


綺麗な水は癒しです




そんなお休みでした


🐢