明日は弘法大師供養祭

今日は準備

役員の仕事で今週末は潰されます

(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠;⁠)







ですが今年の春は
天気に恵まれてるほう♪




先週の日曜日
am 6:00
しゅっぱ~つ!
ヽ(=´▽`=)ノ



堤防から下りる階段で
花の名は…
スミレ科の草花ですね


春だなぁ(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡




原助くんと撮影した河津桜
今は花も散って実がなってました



養老鉄道の西大垣駅

ここでよく休憩するんです
この日も水分補給完了!



岐阜県の垂井町にやって来ました



もう少し早く来れたら
桜と鯉のぼりが見られたんだけどなー
(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠




バイクに快適な日を狙って来ると
鯉のぼりはししゃも状態

ふわぁ〜と時折吹く風を
白カブさんと待ちました
(*^^*)



実はこの白カブさん
知り合いに紹介してもらったカブ乗りさん

今日は
二人がよく来る場所で待ち合わせ



かめこが
スーパーカブc125に乗り換えた時から
『一緒に走りましょう♪』
と声を掛けていただいてました


1年お待たせして
やっと実現
🐢



めちゃくちゃ走り回ってる方なので
足を引っ張ること間違いなし
(⁠ ̄⁠▽⁠⁠ ̄⁠;⁠)ははは




申し訳ないけど
今日はのんびりツーリングしてもらおう










近くのパン屋さんでお昼ご飯を買って


芝桜が満開と聞いてた霞間ヶ渓へ


あれ?上の方だけだね…



去年も来ました
車で。
(*^^*)




ここも何度も来ている大好きな所
(*^^*)

茶畑とカブ
可愛いいやーん♪


うちのおじぃちゃん
昔、単車に乗ってて
アレは多分カブ

今こんな風に
かめこがカブを愉しむなんて
思いもしなかったろなー
(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠





そしてここも満開と聞いていた
揖斐二度ザクラ

完全に終わってる
(⁠ ̄⁠⁠▽⁠⁠ ̄⁠;⁠)

お互い見てきた情報は
何だったんでしょ…



咲いている所を見れなくても
この説明書きに二人して興味津々


また来よう♪って気持ちは同じ

不思議と
あまり多くを語らなくても
一緒にいられる人です





道中咲いてた花桃

来年は長野の花桃見に行きたいなぁ
(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡




谷汲山華厳寺
立派なお寺ですね


お百度参りの百度石
ここから百往復?!

これだけの階段を上らなきゃいけない
これは大変だぁ
w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w


創建
西暦798年って

すんごい歴史があるんですね


五平餅食べて先に進みます

ここからですよね
問題は




徳山湖

綺麗でーす!
ヽ(=´▽`=)ノ

ここも何度か来てますが
ここまでのくねくね道

くーねくーね
じゃなくて

くねくね

付いていくのに必死
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


でも
なんとかついて行けれるんだなぁと
思ったりして


ふーっ



徳山湖から更に先に進み
一人では
絶対に上って来なかった先の展望台へ


エビカツバーガーと

話していると写真を忘れます


桜の花びらがチラチラ散ってくる
そんな中でのお昼ご飯でした
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)





帰りは道の駅で解散


ソフトクリームでも食べて帰らない?

食べるー!
食べたい食べたい♪

今日一、自分の素が出た瞬間
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

やっぱりメッセージしてたとはいえ
会うのはそれなりに気を遣います

粗相の無いように…とか



ソフトクリーム
めちゃくちゃ美味しかったです!



ここに着いた時から
ずーっとおじやんに見られてたみたいです

カブツーリング
最高やな!

岐阜県にお住まいの元ライダーさん
ソフトクリーム食べてる間
ずーっと話しは続き

よしゃ!ライン交換しよ!

(⁠@⁠_⁠@⁠)
直球でした


ラインやってないんですぅ

と白カブさんとおじやんと
お別れしました
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)








この日の朝
約束の場所に着くまでに

びょん気づき

びっくり
記憶に残るODO3,000km到達でした


200km超えると
お尻の付け根が痛くなります
ツンツンのつま先も攣りそうです


背、伸びんかなー
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)




心地良い疲れの帰宅でした
(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡