急に暖かくなりました

プロテクター入りのアウター
暑かった…







3月30日(土)
am 8:30

桜はまだだよなぁ…な気分で
しゅっぱ~つ!
ヽ(=´▽`=)ノ





岐阜市芥見


さくら並木の先頭で
一本だけ咲いてくれてるー!
(*^^*)


ホンダの赤いエンブレム好きなんです

進入禁止標識とColabo

(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)




ウォーキングしているお年寄りが
「こんにちは〜」と皆さん挨拶して下さる


個人の印象が
通り掛かっただけの町の印象をも
良くしてくれます



綺麗だねぇ〜
(´∀`*)


春よねぇ〜
(´∀`*)


枝垂れ桜のピンク
可愛いです




凄いよなー

青々と茂る葉っぱは
ちゃんと花が終わる頃出てくる

まるで花を際立たせるかの様…
(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠




そんな事を想った後は




イラストがほっこり優しい喫茶
モーニング
(*^^*)

昔ながらの硬めのプリン
やっぱプリンはこれやねぇ〜
(´∀`*)

目の前の窓から空を見上げたら
大きな鳥さんが旋回してました

羽を広げたままゆったりと…


いいね〜
こんなゆったりとした時間




そうそう
今月初めに会った


『CB400に乗っている時とは別人のように
スーパーカブを軽快に操る』
肩書き長っ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


彼女からあの時にお土産を貰ったのです


「かめちゃんCafe巡りしてるから」
って

「そこで想ったこと綴ってね」
って


なんだか私


めっちゃ
知的な人
思われてないかい?
びっくり








そしてあの日

『CB400に乗っている時とは別人のように
スーパーカブを軽快に操る』
だから長っ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

の姿を見て


カブって気軽に乗れる
乗り物なんだね


改めて気付かされたかめこ
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


その後急に
前より小回りを利かせられる様に
なりました

🐢




教習所の先生に会いたいな~

教習中の事を思い出すと
今でも胸がいっぱいになります

教習が嫌だったとかではなく
出来ない自分が嫌だった






その後は

特にどこに行くって訳でもなく

彩り見つけたら寄り道しよ〜
な感じで山県市まで探検を




体験農園のみとかさん
いちごの季節ですね

いちご狩り体験はしないけど
ネット越しにハウスをのぞき見
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

赤いの沢山ある〜♪
美味しそ
(´∀`*)


一週間の目標歩数が達成しそうにないので
そのままこの辺りを歩きます

ヤギさんウトウトしてました


川の流れの音に誘われて
越えてみると

おー!

何だか怪しげな橋


渡っても大丈夫なんかな?



吊り橋は平気だけど
流石にこれはねーって思いながら

渡ってみました
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


教習所の一本橋思い出すー!
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

ほとんど揺れず

全然平気


でも
思いも寄らない事が起きるかもしれない


だから
いつだって人一倍慎重

つもり



こわーっ!

真っ直ぐ進むのはいいけど
隣の木には移れんわ
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


足を横に出したらバランス崩しそう

戻ろうと振り向いたら
おっとっと

こわっ…

体幹鍛えて出直してこよ





無事に生還したので帰ります



途中で大好きな場所へ
そもそもは迷い込んで見つけた場所

三度も迷い込んだお陰で
今じゃ地元民の様にスイス〜イ


迷い道く〜ねくぅね〜♪



渡辺真知子さんの「迷い道」だって
口ずさんじゃいます

(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)




そんな大好きになった場所から
更に細い道を抜けてきたら
川に出たー!

今日は川に縁がある
川のせせらぎって癒やしの音です



実はかめこ
「前世は川で溺れて死んでる」
と言われた事があります

前世でも
どんくさかったんかー
って笑いました


でも不思議なんです
それまでは
「川は危ない所」としか見てなかったのに

それを聞いてから
川が綺麗に見えるようになりました




ここもさくら並木

バイクでなければ
入って来なかった場所


昔から見慣れてるこんな道端の花さえも
新鮮に見える



車で出掛けるのとは全然違った楽しみを
今は感じています

(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠






今回も
そんなのんびりツーリングの
お休みでした
🐢