新しい事を知るっていいですね。




ご要望③
『朗読劇   青空』
三越劇場
小さいけれどレトロで素敵な劇場でした。

1階6列目の良席☆


戦争中の苦しい時代を生きた
少年とわんことにゃんこのお話。


正直、これを観るために東京まで?!って途中思っちゃったんです。でも…。


終わって、キャストの皆さんが立ち上がり
一歩前へ。
拍手喝采になった瞬間に涙が溢れてきました。




凄く感動したのです。
素敵な作品でした。



人間と動物の絆、
そして私達は凄く恵まれた時代に生きていると言うこと。

それなのに、自分の人生って幸せなのかなって感じてしまう事もあったり。

ちゃんと生きなきゃ駄目だな…。



そんな事を感じさせられました。



娘は劇中に泣いていました。
彼女は何を感じての涙だったのだろう。










ご要望④
『麻布十番散策!』

お洒落なお店も古いお店もいっぱいです。









そろそろ娘はお疲れ気味(*≧∀≦*)
頑張れ~!目的のお店はまだ先よ~♪




ご要望④
『珠理奈が行ったピザ屋へ行きたい!』

松井珠理奈さんが井戸田潤さんと番組企画で『この街で芸能人に会えるか!』って、訪れていた麻布十番。
その時プライベートで元光GENJI大沢樹生さんがいらしていたピザ屋さんです。

ピザ1枚500円ととってもリーズナブル。

大沢さんが座っていたお席。
西陽がきつかったので奥の席にしました。


かんぱ~い!
ほろ酔い気分になりたいところだけど、
ソフトドリンクで我慢です。
もうすぐ二人でお酒を楽しむことも出来る様になるんだなぁ…♪
娘は強いのかしら?



『珠理奈が食べてたピザ食べたーい♪』
いや、あれは大沢さんが食べてたやつを貰ってただけだし。
でもファン心理。わかる!(*≧∀≦*)


出て来てビックリ!
ピザは直径30㎝!!(゜゜;)

照り焼きチキンと、サーモン。
二人で頑張って完食しました。
これもめちゃくちゃ美味しかったー!!
麻布十番まで行った甲斐あり!

娘:『今まで食べたピザの中で1番!』
良かった良かった(*^^*)



ミーハー娘の興奮に刺激されて、ここでちょっとググってみました。

えっ!徒歩4分?!
それは行かねばー!!


私が思い入れのあるあの方が若かりし頃、
ドラマのロケ地として使ったお煎餅店さん。
左に写るぼうやに話し掛けられました。

『なに撮ってるの?』

『ん…。たぬきさんだよ♪(*^^*)』

『ふ~ん』


あはっ。純粋な子供に嘘をついてしまいました!
(*≧∀≦*)
こんな出逢いも旅の楽しみですね。









地下鉄で東京まで戻り、地上に上がったら
すっかり夕暮れでした。


帰りのバスまでまだ時間はたっぷり。
ぶらぶら歩こ~♪
皇居、初めて来ました。
時間的にどこにも入ることは出来ず。
皇居周辺をお喋りしながら歩きました。








きらっきらな都会の夜を眺めても












いつもの様に想いました。










再び夜行バスで帰ります。



夜行バス。
脚が浮腫んでしんどいけれど、帰りは疲れで爆睡。目覚めたら名古屋( ̄▽ ̄;)




いい旅でした。
台風の強風のお陰で、8月の旅にしては
涼しく楽しめたし。



また娘と二人旅したいな♪
今度はゆっくりお泊まりで。