夏休み(私にとっての)第2弾!
♪♪娘と二人旅♪♪








2019.8.16(金)


自然の風景にあんまり興味のない年頃の娘に
夏休みどこか旅する~?♪と話を持ち掛けたら
東京日本橋の三越劇場で行われるこちらに行きたいと。


笑っていたいんだ
ふつうにさ


うん。



少年の遊び相手は柴犬と野良猫だった。
時代は太平洋戦争真っ只中。物資不足に陥ったお国は庶民に『家庭で飼育している犬と猫を差し出せ』と命令を下した。
毛皮や食料にするために…。
柴犬と野良猫の命を助けたいと願った少年は…。

と言う物語。



朗読劇ってどんなだろ。

1回の公演でキャストは4名。

希望の日はこちらの方々。

娘は松井珠理奈さんが観たいんです。
私、鈴木砂羽さん好きです。
村田さんもよく知ってる俳優さん。






行こう!
行ってついでに東京観光してこよう♪




新幹線でびゅーんっと行ってしまいたいところですが
節約して夜行バスの旅です。
(*^^*)



東京って、芸能人に遭遇したりするのかなぁ♪
娘も結構ミーハーで、そんな期待を胸に上京です。





なにかって言う時はいっつも雨になる娘。
今回は
超大型の台風10号
( ̄▽ ̄;)



私鉄が止まっては大変なので早目に家を出て、バス出発までの二時間を名古屋駅で潰します。

ドリンク飲みながら
過ぎ行く人間うぉっちんぐー。


すると目の前をー!!
元中日ドラゴンズの山本昌選手ー?!
ちょっとちょっとちょっとちょっと!!
やばい!やばい!まささんやーん!!

騒いじゃいけないから余計に興奮しました。
嬉しかった~。
声掛けたかった~。





さて、集合時間になりまして
その時、外は大荒れです。

スカートずぶ濡れ、傘もひっくり返る暴風雨。

バスの中で何とか乾いたスカートも
夜中SAでトイレに降りたらまたずぶ濡れ。
とほほ。






そんなこんなですが無事に到着しました。





娘のご要望①
『朝ごはんは築地で海鮮!』

ぶらぶらして


海老食べたーい!
イカ食べたーい!
蟹食べたーい!


なのに玉子焼き食べて

朝ごはん食べる。
たっぷり岩のりのお味噌汁は無料です。
これがまた美味しいこと!

お刺身もめちゃくちゃ美味しー!!
大満足!!
o(^-^o)(o^-^)o




最近食事が喉を通りません。
これが旅先では美味しく食べられる。
だからどんどん出掛けなきゃ
ふふふ(^^;









娘は修学旅行で訪れていますが、私は初めて。




立派なお寺ですね。
どうかどうかと手を合わせ。
息子の分も手を合わせ。
奇跡を祈りました。

9時を過ぎたら、観光客でごった返しでした。
日本語聞こえてこなーい(^^;


御朱印帳を持っていませんでしたが
いただいてきました。

ご要望②
『スカイツリーすぐそこやん!行っちゃお♪』


浅草の商店街を散策し





3度目のスカイツリーです。
でも未だてっぺんまでは上がった事がありません(*^^*)

ミーハーJKが喜ぶ所。




私はここが嬉しい。
お~!都会の中で久々の緑。
やっぱ癒される。ほっとする。


沢山歩いても商店街でお土産の試食ばっかしていたせいかお腹が空きません。
お昼は娘は軽くおうどん。
私はデザートのみ。
よつ葉さんのミルクソフトとさとうきびソフトのミックスをいただきました。
さっぱり美味し~♪






ぼちぼち会場へ移動しときましょ。





日本橋。
素敵な橋ですね。




今回は全て地下鉄と徒歩で移動です。
地下鉄乗らずに歩いた区間もあり。
娘からはぶーいんぐです(笑)
東京駅→築地市場→浅草、スカイツリー
→日本橋→麻布十番→東京駅



決めてあったのは朝夕の食事の場所だけ。
思い付きでの観光でした。










つづく