今、当社では、すごいものをつくっています。



すごいものって何かって?



私達の業界。


何せ、トラブルが多いんです。


物が見えない商品なので、お客様とのトラブルが多発します。

・そんな約束していない。
・契約してない。
・約款なんて、見ていない。
・わざと写真やテキストなどの素材を提出せずに、納品を延ばすクライアント。
・レンタルサーバーが五分間停止して、数百万円の損害賠償をすると騒ぐクライアント。

普通じゃありえない。トラブルがあります。

「こんなとき、複写の注文書があれば!!」
「約款をきちんと提示しておけば!!」



と思うけど、年間100件も案件を処理しない中小規模の事業者は、

そんな無駄な経費を使えない。



わかりました。


わかりました。


ということで、

SOHO向けの注文書を4枚複写でつくっちゃいました。

しかも、どんな会社でも使える汎用型。


これでお客さんとのトラブルが少なくなるといいね。


注文書

この注文書。

初期費用、ランニング費用、その他費用などを記入する欄はもちろん。
それらの支払方法や日時を明確にし、

さらに、顧客との約束事項や、素材準備に関する規定等もきっちり。

記入して署名捺印をしてもらえるんです。


A3でちょっと大きいけど、SOHOや中小規模の事業者の方は本当に欲しかったみたい。


すでにバックオーダーで30社以上います。

100部で一万円と高いけど、トラブルになるよりも、

自分で印刷するよりも。

絶対に安いよね。



というわけで、よろしく。





注文書は、まもなく販売開始する予定です。

詳細は、待っててね。