ウェルカムボードとウェディングツリーです

ウェルカムボードは、
高校時代の先輩に作っていただきました!
結婚することをお伝えしたところ、
『作るよ!』と

本当にありがたいです…
お伝えした条件は、
・旦那さまが住んでた借り上げ寮の名前が、『マカロン』だった(!!)ので、マカロンのモチーフを入れていただくこと。
・前回記事にも書いた通り、式のテーマカラーを
ホワイト
ブラウン
ライトグリーン
ラベンダー
で考えていたので、それを参考にしていただくこと。
でした。
出来上がったウェルカムボードがこちら。
かわいい~



マカロンいっぱい!
でもテーマカラーのおかげでそこまでラブリーにもなりすぎず

今も部屋に飾ってあります

次のアイテムは…
ウェディングツリー

挙式は、人前式で!!
と考えていたわたしたち。
(キリスト教式にしただけで、挙式料が倍に…

だったら、ゲストのみなさまのほうを向いて、自分たちのことばで決意を伝えたい、というのが、わたしたちの考えでした。)
人前式ではゲストのみなさまに署名をいただきます。
過去の人前式では、署名用紙に記入していくタイプのほかに、パズルのピースに署名とメッセージを入れて、ゲスト全員でパズルを完成させるというのもありました。
わたしたちは、こちらのウェディングツリーを使用して署名をいただくことに。
シンプルで、式が終わっても部屋に飾っておけそう、と思ったので。
ウェディングツリーは、拇印を押して、
そこに署名するのが一般的のようなのですが、
それだと手が汚れてしまう…ということで、丸い形のシールを使用しました。
(本当は、葉っぱの形のシールにしたかったんですが…そこまで手をかける余裕はなかった
)
)東急ハンズで見つけた、マスキングテープ素材でできた丸型シール(コレです)を使っています。
受付で署名して、貼ってもらう感じにしました。
できたツリーがこちらです✨
これも部屋に飾ってありますよ

(挙式のときと少し形が変わっているのは、披露宴から参加の方にも追加で貼ってもらったからです
)
)

