成田発パペーテ(タヒチの首都)行きの直行便は、16時半ごろ出発なので、ゆっくり準備ができてよかったです。
平日は宅配便が受け取れないので、タヒチに持って行きたくて買ったラッシュガードを、出発日の午前中に受け取るという暴挙も(笑)
ちょうど○様のブランチで、ボラボラ島のホテルが出ていて、
『今からここに行くんだ!!!』
とテンションUP





成田→タヒチの直行便は、
エアタヒチヌイ。
機内の写真は撮っていませんが、
座席の色もターコイズブルーで、
飛行機に乗った瞬間から、リゾート感満載!!!
ティアレ•タヒチの花も渡してくれます。
いい香り!
出発後、夕食が出たら、お休みの時間。
到着2時間前に出る朝食まで間が空くので、なんと夜食がもらえます!
カップヌードルとおにぎりとサンドウィッチ。
行きの飛行機は一番新しい機体だったみたいで、モニターがタッチパネル式でした。
映画•音楽はもちろん、タヒチのガイドとかが見れて面白かったです。
11時間のフライトの後…
ついに、タヒチ•ファアア国際空港に到着です!!!
同じ機体のはずなのに、成田で撮ったのと全然違う色に見える!!
到着すると、レイをかけてお出迎えしてくれます。
これ、最初だけかと思ったら、新しい島に行く度にやってくれる!!!
午前8時過ぎに着いて、
11時の便で、国内線でボラボラ島に移動。
国内線はプロペラ機です。
ボラボラ島到着!
こんな小さな空港…
ボラボラ島は、空港自体が本島とは別の小島(タヒチ語で『モツ』)にあるので、
各ホテルへの送迎は、なんとボート!!!
わたしたちがボラボラ島の滞在に選んだのは、
ソフィテル•ボラボラ•プライベートアイランド。
本島にあるソフィテル•ボラボラ•マララビーチとボートで行き来が出来る、
小さなモツにある、わりと小規模のホテルです。
選んだ理由は、
•ボラボラの水上コテージの中では、料金がリーズナブル。
•島の裏にコーラルガーデンがあり、オプショナルツアーに参加せずともシュノーケリングが楽しめる。
•世界一美しいビーチ&サンセットが有名なマティラビーチも近い。
というところ!
送迎ボートに乗り込み…
20分ちょっと。
見えてきました!
到着すると、タヒチアンのお兄さんがほら貝を吹いて歓迎してくれます。
ココナッツジュースをもらってチェックインするのですが…
レセプション前の景色が…
美しすぎる…
実物はもっとすごい。想像以上でした。
写真の制限枚数が近いので、次に続けますね。








