こんばんは。

世田谷メダカです。


   昨日はサバンナさんの3周年イベントにお邪魔してきました。

同行者は今回もツーメダカさんです。


めだかくじの整理券は9時かららしかったので、最初から諦めて11時の開店時間に少し遅れて11時15分ぐらいに到着しました。

現地では少し離れたところにある駐車場に案内されましたがお店まで歩いていく道中は菜の花が咲き乱れておりました。


お店に着くと、お店の前に既に人だかりがありそこでは、大阪のイベントの時に筆文字を書いていただいたすずむらあすかさんがサバンナさんの看板を書くというイベントをされていました。

(完成後にポーズをとるあすかさん)

大阪のイベントの時に書いていただいた筆文字はこちら。
けっこう気に入ってます。

お店内の写真は、あまりに人が多く撮ってませんが、店中では、Piecesの森さん、Takao3さん、優姫mamaさん、北本の太郎さんなどとも久しぶりに会い、ご挨拶することが出来ました。

販売されていたメダカはお手頃価格のものから各種並んでいましたね。

サバンナさんを後にし、次に向かったのはうなとろふぁ~むさんです。

途中でお蕎麦屋(手打ち蕎麦ぐらの)さんへ立ち寄って、いただいたのがこちら。
ナス天ぷらと辛味大根のぶっかけ蕎麦です。ご馳走様でした。

うなとろふぁ~むさんでは、気に入ったメダカがいたので二種類購入させていただきました。
メダカが落ち着いたら何を購入したかアップするとおもいます。

先週は外の飼育場の整備をしていましたが、いよいよハウス内の整備(掃除)を始めました。
今年は、冬の間に暖かい日がありメダカが上手く冬眠してくれなかったのでずいぶん☆になってしまっていたからなかなか掃除したくなかったんですよね。現実を見ると悲しくなるから。

でも、残ったメダカ達は綺麗でした。
我が家で累代している深海です。
も屋さんの三色RTです。

こちらも綺麗に色が上がってました。

さて、いよいよ今週の日曜日はこちらのイベントへ参加(お手伝い)します。

20番の海月めだかさん、タモ氏の山吉さんのところにおります。
参加される方はこちらになります。

皆さんよろしくお願いいたします。

イベントが続きますが楽しんで参りましょう。



私もブログランキングに参加していますので、こちらもポチッとして頂けると嬉しいです。

  

にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村

 

 


メダカランキング

 

応援の程、よろしくお願いします。

 

またねぇ。