こんばんは。

世田谷メダカです。


今日は、朝のブログで書いたように海月メダカさんにお邪魔してきました。

  お邪魔した理由は頼まれ物のお届けと、28日の夢桜めだかさんのイベントの出店内容についてです。

お届け物は無事にお渡し出来ました。

イベントについては何(品種)を持っていくとか、展示の仕方なんかを打ち合わせました。


私の育てているメダカも少しだけ出すことになったんですが、冷静に考えて商売をされているメダカ屋さんに混ざってメダカを出しても私のメダカなんかは見向きもされないんだろうなぁ。


無事に打ち合わせを終了して、海月さんに何種類かメダカを分けて頂いて帰路に着きました。

何を持ち帰ったかは、別の機会に報告したいと思います。


帰宅後、ある友人に連絡を取り、我が家の近所で行われているイベントに誘い出しました。


相手の仕事が終わってからなので19時過ぎになってしまいましたが、無事に二子玉川駅改札前で落ち合うことが出来ました。


2人で向かったのは

駅前広場で3年振りに開催されたアクアリウムフェアでした。


残念ながら、今年はメダカを販売しているお店はなかったようですが、金魚や熱帯魚、メダカの展示がありました。
メダカは一般的なメダカがメインだったので金魚をメインに写真を撮ってみました。
東錦
黒出目金(結構でかい)
更紗のオランダ獅子頭
ディスカス
プラティ(ミッキーマウス模様があります)
ご一緒していただいたのはこの方です。
すごく真剣に写真を撮ってましたので彼のブログを楽しみにしておきましょう。

あと、足を運んだ目的のひとつであった以前は栃木県でお店をしていらした金魚屋仁さんにご挨拶することでした。


栃木県で開業する前から気になっていた(フォローしていた)お店でしたのでご挨拶出来て良かったです。

金魚は特に弥富産に拘っており(他もあると思いますが)

上質な金魚が並んでおりましたよ。


20時までだったので慌ただしい見学になりましたが、楽しく見学することが出来ました。

暗くてメダカか金魚かよく分かりませんが掬いもあり、この時間でも大賑わいな釣り堀もありました。


興味のある方は明日も開催されているのでお出かけになってみてはいかがでしょうか。



私もブログランキングに参加していますので、こちらもポチッとして頂けると嬉しいです。

  

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


メダカランキング

 

応援よろしくお願いします。

 

またねぇ。