こんばんは。

世田谷メダカです。


また、間が空いてしまいましたが、ちょこちょこ飼育場の変更(改良・改善?)をしてました。


まずは、

先日、アライグマの襲撃を受けたのですが、仲間から獣避けの装置を教えていただいたのでセットしてみました。


効果はまだわかりませんが、あれから出没はしていないですね。
ただ、こいつには効かないみたいです。日向ぼっこをしに現れました爆笑

あとは、日差しがきつくなってきたので、こちらに寒冷紗をセットしました。
こんな感じです。

他には、稚魚が大きくなってきたので徐々にケースを大きくしているのですが、この手前の棚のケースをNV13からIKEAのトロファーストに変更しました。

トロファーストとNV13は面積は同じで水量が1.5倍位になるので良いですね。
ただ、NV22と比べると水量は同じでも表面積が少なくなりますので注意が必要です。
同じ場所(広さ)で、数が多く置けるのでこれから順次NV22からトロファーストに変更していこうと思います。

そろそろサイズが微妙に異なってきたのでサイズ分けをしなきゃいけませんので、晴れの日が続いてくれるのを願います。

私もブログランキングに参加していますので、こちらもポチッとして頂けると嬉しいです。

  

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


メダカランキング

 

応援よろしくお願いします。

 

またねぇ。