こんばんは。

世田谷メダカです。


今日は一日、降ったりやんだりでスッキリしない天気でしたね。朝起きて餌やり後、うなとろふぁーむさんから先日購入してきた夜桜✕煌の採卵をしてみました。

20ぐらい産んでいたのですが確認したら、残念ながら半分ぐらいは無精卵でした。早くしないと、シーズンが終了してしまうので頑張ります。


話は変わって、旅のつづきです。

昨日、伊豆から帰ってきましたが、伊豆縦貫道から先の有料及び無料の道路が出来ていて、土肥に行くのも体感的に半分ぐらいの時間で移動できるようになっていました。

これが早く下田までできると行きやすくなるんですけどね。


二日目は宿で朝食を頂いて、

三島にある三嶋大社に友人の御朱印集めの為にお参りです。
次は、うな重で有名な桜家さんを横目(開店時間直後でしたけどすごく混んでいました。)に柿田川湧水向かいます。

柿田川湧水では、すごい量の水が湧いていますね。湧いているのは富士山からの伏流水だそうです。

見学後昼食をどうするか迷ったのですが、結局、横浜の友人の案内で横浜中華街へ移動して食事をして旅行は終了となりました。

またねぇ。