どんな旅をしてみたい?




こんばんは〜!ぐっちゃんです





今日は地図の日らしいですね。

地図といえば、小学生の頃に“都道府県クイズ”なるものをした思い出があります!



日本地図のテキストを使って、

先生がページを指定するんです。


そして、とある地名を指定されて

みんなで探す(先着5人までシールをゲット)




Ex 

「今日は30ページを開いてください。」

「今日の地名は、、、〇〇です!」



といった感じ。




これが楽しくて楽しくて仕方がなかったです



みんな指定された市の名前などを必死で探して、隣の友達に勝つぞー!と真剣になってました。



おかげで、日本地図の位置関係はもちろんのこと

市の名前までふわっとですが覚えています照れ




テレビや雑誌で特産品などが紹介されてる時も、〇〇県だけではなくて、その県のどのあたりの位置なのかをチェックするようになりました。



あの先生、元気にしてるかなぁ。真顔




ぐっちゃんひまわり


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう