こんにちは~ぽってり苺

ぐっちゃんです

 

 

 

今日は、今のベランダ菜園の現状(その1)をチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

3連のプランターは上から

ガーデンレタス

茎ブロッコリー と サラダ春菊

ミニトマト

となっていますニコニコ

 

 

茎ブロッコリーは少し前にホームセンターで苗を買って植え付けていたものですグリーンハート

なかなか大きく育ってきました拍手

真ん中の主軸は切ってあるので、横の茎たちが伸びて成長したら食べられます電球

食べるのがたのしみ~

 

 

 

 

左奥に見えるのは

ワイルドストロベリーですぽってり苺

これも苗を買っていました!

成長していますね~いい感じです照れ

ジャムを作ってみようと思い、花が咲いたらせっせと受粉させています花

 

 

 

 

 

その手前の茶色のプランターでは、

枝豆

小松菜

を育て中ですルンルン

 

小松菜の方はだいぶわさわさしてきました!

母に「間引きするの面倒くさいな…」と漏らしたら、

「大きくせずに食べちゃおうよ!!爆  笑

と提案があったので、食べられそうになったらすぐに食べてしまおうとおもっていますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

葉物野菜だけではなくて、実をつける野菜も挑戦中ですカエル

 

 

あしたは現状(その2)です!!

お楽しみに~

 

 

 

 

ぐっちゃんひまわり