おはようございます太陽

ぐっちゃんです

 

 

 

突然ですが、皆さんゲームってしますか?

 

 

今日のお題はこちら!

 

 

 

好きなゲーム

 

 

 

ぐっちゃん、小さいころから兄弟の影響でポケモンと共に育ちましたスター

 

それはもう初めの「赤」、「緑」から飛び出すハート

 

 

 

家にはほとんどすべてのポケモンシリーズがあり、私の青春と言っても過言ではありません照れ

 

3DSだけは買ってもらえなかったので、その期間のポケモンは触れていませんが…

 

 

 

 

 

いきなりこんな話をするのも、なんとびっくりマーク

クリアしたのです!!!

 

 

Pokemon LEGENDS アルセウス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

 

以下、ネタバレがありますので

苦手な方はUターンをお願いします。

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、ほんとにおもしろかった!!

 

ポケモンでは初めてのオープンワールドで、私個人としてはゼルダなどでオープンワールドには馴染みがあったのですが

ポケモンでどうやるの!?と思っていました。びっくり

 

 

 

キャラコン次第でポケモンがゲット出来たり、アクション要素も楽しむことができましたゲーム

 

 

 

 

 

 

そして何よりポケモンとの距離!立体感!!!

 

 

 

可愛すぎませんか目がハートキューン

たっくさんのポケモンがいる中で、ブイズ(イーブイの進化系)が推しポケなのですが

この距離で、リアルなポケモンがみられるように作ってくれたゲームフリークには足を向けて寝れませんびっくりマーク

 

 

 

ストーリーも小さい子に向けては、村からの追放など少し暗めでしたが、

ぐっちゃん的には「こういうテイストがあってこそ、現代のポケモンに繋がるんだな」とぶっ刺さりましたラブ

 

 

 

 

 

この、デンボクさんの関西弁には思わずにっこり爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、なんと!

ポケモン新作の発表もありましたね乙女のトキメキ

昇天スカーレットとバイオレット昇天

今年の年末にはプレイできるかな?

 

 

 

 

 

いつまでもポケモンにはワクワクさせられるんだろうなぁラブ

 

 

みなさんはポケモン好きですか?

また、おすすめのゲームはありますか?

 

 

ぜひ教えてくださいぽってり苺

 

 

 

ぐっちゃんひまわり

 

gucchan-729のmy Pick