こんばんは。





⚠︎暗めの内容です。










今日は久しぶりに彼に会えたのに。

ワクチン接種や休みの都合で2週間くらい会えてませんでした。



その間に月経がきたり、副作用がしんどかったり、
寂しい!ってなっていたのですが、


朝はバタバタして、迎えにきてくれてるのに待たせてしまい
些細なことで拗ねてしまって

自己嫌悪で帰り際に、大号泣してしまいました。




一度涙が出ると、相手の顔色を見て
泣いちゃダメだ、迷惑になる、涙を止めないと、嫌われてしまう
と負のループに入ってしまい


そこからは急降下で、何ヶ月ぶりか
彼の前で「し○たい」と口走ってしまいました。





ひとしきり泣いて落ち着くまで、彼は声を荒げることなくひたすら横で手を握ってくれたり、頭を撫でてくれたり
優しい声で「大丈夫だよ」って言ってくれてました。


泣いたあとは必ず、「怒ってない?」と尋ねてしまうのですが(他人の怒りの感情で恐怖を感じます)
「怒らないよーニコニコ」と軽く笑ってくれるので、本当にありがたい。








彼も何年も前に鬱だと診断されており、自殺未遂までしている過去があります。

それを知っているので、わたしは巻き込んでしまいたくない
もし巻き込んだり、彼に負担をかけて追い込んでしまったら、彼が前のように決意してしまったら…
と考えてしまい、余計に頼るのを躊躇してしまい、、悪循環だし依存していますよね。




でもどうしたらいいかわからないし、別れるという選択肢は彼にはないみたいで
“どうなっても、俺は大丈夫。自分でコントロールができるし、親にも頼れる。ぐっちゃんを安心させたい、幸せになっていいんだよって分かってもらいたい”と言うのですが、
わたしが信頼できてないのがダメなのかな。







今日は1人反省会です。


いまは冷静なんですけど、ホルモンバランスが乱れているのかなぁ。







はぁ、めんどくさい彼女なんだろうな。と思ってしまう。


変わりたいけど、そんな簡単に変われないし、生きていくのって難しい。









こんな事も、人生だよね!って割り切れたらどれだけ楽になれるか。

ネガティブ人間からポジティブ人間に変身したいなぁ



ぐっちゃんひまわり

gucchan-729のmy Pick