ねらい

保育者や友だちと公園を歩いたり抱っこされたりして一緒に過ごすことを喜ぶ

 

5領域

身近な人と親しみ、関わりを深め、愛情や信頼感を持つ

 

 こんにちは、つくし組の様子をお伝えします。今日は雲のおかげで陽射しが遮られ、風に気持ち良さを感じる中、寿児童遊園へ行ってきました。日一日と成長著しい0歳児クラスのお友だちは、公園に訪れるたびに出来ることが増えていて驚かされます。すべり台の段差をよじ登ったり砂を掘って遊んだり出来るようになりました。汗をかいた後の水分補給を待ちわびる姿も新鮮でした。麦茶をゴックンしながら「はあ〜」とため息をつく姿が大人みたいで面白く、かわいかったです。

明日も元気に登園してきてくださいね。

担当 中島