ねらい

保育者や友だちと公園を歩いたり抱っこされたりして一緒に過ごすことを喜ぶ

 

5領域

身近な人と親しみ、関わりを深め、愛情や信頼感を持つ

 

こんにちは、つくし組の様子をお伝えします。昨日の雨から一転、また夏空の下でお散歩を楽しむことが出来ました。2月生まれのお友だちが、初めてお散歩バギーに座ってみました。いつも抱っこひもの中なので外の景色やみんなの顔が見えてちょっと眩しそうなお顔ですね。隣に座っているお友だちは、心配なのかそっと手を握ってみたり頭をなでなでしたりと、かっこいいおにいさんになっていました。まだベルトが合わず、移動する時には抱っこひもへ戻りましたが、ほんのひととき仲間入りを楽しむことが出来て良かったです。

明日も元気に登園してきてくださいね。

担当 中島