本日のねらい

           決められたルールを守って遊ぶことを楽しむ。

 

5領域

          社会生活における望ましい習慣や態度を身につける。

 

はなのはな、さくら組の様子をお伝えします。

本日は雨天のため室内でなんでもバスケットをしました。

遊びの前にどのようなルールがあったかを質問すると「つまらないからわざと鬼にならない!」

「お題に困ったら先生にお助けしてもらう!」などと元気に答える姿がありました。

ゲーム中も「困ったから先生助けて〜」「鬼にならないように座らなきゃ!」と会話をしていました。「今日傘さして来た人〜」「朝ごはんパン食べた人〜」など様々なお題を考えて元気に伝える子どもたちがとても素敵でした!

なんでもバスケットの後はLaQやボールなど好きな遊びを楽しみました。

 

担当:野呂