ねらい

保育者に見守られながら落ち着いた雰囲気の中で安心して過ごす


5領域

明るく伸び伸びと行動し、充実感を味わう

 

 こんにちは、つくし組の様子をお伝えします。

雨模様の週明けは室内でのんびり過ごし、初めての製作にもチャレンジしてみました。

絵の具を使ったフィンガーペイントですが、直接絵の具に触れるのはちょっとまだ早いのでジッパー付きのビニール袋の外から絵の具をプニプニ押したりこすったりしました。ビニールの上からでも不思議な触感にドキドキしたり、きれいな色が広がっていくのをワクワクした表情で見たりして楽しむことが出来ました。

明日も元気に登園してきてくださいね。

担当 中島