四天王寺のTiaraというサロンにて、ネトラバスティをやってきました。ネトラバスティはアーユルヴェーダの一種、眼球エステです。

撮影不可につき画像は借りもの


パンの生地で目の回りに土手を作り、不純物を取り除いたバターを注ぎます。暖かいバターで目の温泉みたいです目
バターの中で目を開けると、琥珀みたいにキラキラしたものが見えます✨
キラキラしたものの正体は、目に付着していた汚れが浮き上がってきたものらしいです。
バターの中で目を開けて、スタッフさんの指示通り目を上下左右に動かします。バターはすぐ冷めちゃうので、またバターを入れかえて、再度目の運動キョロキョロ

ドライアイ、花粉症、目元のアンチエイジングにピッタリです。施術後しばらく自分からパンとバターのいい匂いが漂って、うっすら目の表面に膜が張ったような、不思議な感覚ですおねがい
花粉症きつい人にはすごくいいらしいです。