さて、帰国しましたが、最後にサグラダファミリアについて。

想像以上に大きかったです。


入るだけで塔に上るんでなければ、さすがにプラド美術館ほど並ばないでしょ~と思っていたら、まさかの入場のみのチケットも、「火曜まで売り切れです。」(この日は金曜日)ここまで人気な建築物初めてですガーン

出発前、台風16号で飛行機飛ばないかもって旅行会社から電話があって予約はしないでいたのですが、甘かった~❗
飛行機飛びそうになったら予約すべきでした。が❗


名残惜しく外から写真を撮っていたら、おねえさんが近づいてきて、チケットよかったらいる❓と言ってチケットくれました~
親切な人もいるんですね爆笑

サグラダファミリアの中






翌日は夜行って、ライトアップを見てきました。




完成は2026年、楽しみですね音譜