☆★ 料理教室 日記 つづき。。。^^♪ ★☆ | 人生相談カウンセラー宮本友未のブログ

8/2(土)は、ふらっとの料理教室ナイフとフォーク

男性の回でしたo(〃^▽^〃)oきらきら!!





今回のメニューナイフとフォークは、

*鶏ごぼうの炊き込みごはん

*小田巻き蒸し

*エリンギと大根の味噌汁

*簡単水ようかん

の4品でした(=⌒▽⌒=)音譜




自家製の炊き込みごはんは、

大人気で、あっという間に

なくなっていました(笑)チョキキラキラ




8/3(日)は、女性の回('-^*)/キラキラ





メインは、男性の回と

同じメニューですが、

デザートだけ

フルーツ入り水ぼたんという

四国や九州の方の地方和菓子お茶

にしてみました(*^▽^*)Wハート



蒸し料理は、なんと言っても

火加減が命キラキラですが、

時間内に

上手に蒸し上げることができました(o^-')b上げ上げ



ヘルシーだし、やっぱり和食は

間違いないですねv(^-^)vおんぷ





続いて、8/5(火)は、

この日が初めてのレッスンの生徒さんでした(*^ー^)薔薇


お話しをお伺いしていると、

私といろいろな共通点のある方で、

すっかり楽しく会話が弾み、とても楽しくて

あっという間のレッスンでしたLOVE


メニューナイフとフォークは、

*キャベツとアボカドのクリームパスタ

*オニオングラタンスープ

*サーモンのカルパッチョ

*簡単ティラミス

の4品でした音譜






続いて、8/13(水)は、

ふらっとのレッスンメモと自宅のレッスンメモ

両方に来て下さっている生徒さんo(〃^▽^〃)oきらきら!!


この日は、

夏バテ防止になる野菜のメニューを・・・ラブラブ

とのご希望に合わせて、


*豚の生姜焼き

*かぼちゃのクリームスープ

*アスパラ・トマト・チーズのご馳走サラダ

*キウイのヨーグルトムース

の4品ナイフとフォークにしました音譜



夏バテ防止には、なんと言っても

カロチン、ビタミンC、カリウム合格



暑い日が続くと、

どうしてもうまく栄養が取れなくなってしまいがちですが、

身体の中からしっかり健康で元気でいるために、

なるべくきらきら!!意識して

摂っていくようにしたいですね('-^*)/蝶々